すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のエサ


f:id:funaosarasa:20201121112341j:plain

土佐姫 うちの金魚はこれ

 

 

f:id:funaosarasa:20201121112409j:plain

裏面:小麦粉類なし!成分量

 

 

f:id:funaosarasa:20201121112429j:plain

オマケ:納豆菌入り ランチュウベビーゴールド

 

 

こちらはご存じキョーリンさんのエサ、形状は土佐姫を小さくした感じです。ホームセンター等で手に入るので、なんとなく予備として置いてあります(未開封)。与え過ぎには注意ですが、美味しいようだし良いエサだと思います。

 

今まで色んなエサを試してみましたが、現在「土佐姫」(どじょう養殖研究所)を使っています。ネット通販で購入しましたが、どこか実店舗で販売してないかなーと。うちはらんちゅうや土佐金はおらずワキン型の金魚ばかりですが、みんな元気に過ごしてます。