すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

先週のコメ(7/25)

 

【梅雨、明けました!先週の記録と共に、季節感のない記事です(^_^;)】

 

トリちゃんと同じく、スマホを訝しげに思うコメです。

 

f:id:funaosarasa:20190726160316j:plain

ぎょっ

 

f:id:funaosarasa:20190726160101j:plain

はて?

 

f:id:funaosarasa:20190726160118j:plain

なんだ?

 

f:id:funaosarasa:20190726160143j:plain
f:id:funaosarasa:20190726160203j:plain
うぅ…がおっ

 

投げ込みフィルターの濾過力がよく、水換えもきれい目に保つ頻度で行っていて一匹暮らし、さらに直射日光が当たる時間が少なめの場所のせいか、青水にはならず更水のままです。茶ゴケをうすく削って掃除しながら、壁面に緑苔が育ってきました。コケと水草とのバランスもあると思うので、青水にする場合には早めに準備が必要かなと思います。

 

冬場にベランダは半冬眠状態になりますが、コメはなかなか丈夫そうなので、真冬を除いてはごくたまのエサやりと、緑苔があれば大丈夫かな?と思っています。青水トリちゃんは真冬にまったく姿が見えなくなること必至なので、今のところ、更水コメとして行きたいかなという感じです。もう冬の話なんて…今から夏本番です!