すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

初めての水槽は60センチ

 

【今朝は結構涼しく!ベランダ水温は26℃を指してました。】

 

f:id:funaosarasa:20190802143355j:plain

ギンちゃんが住む、我が家の初水槽


やっと全景です(*^^)v なぜか金魚水槽に銀シャリのおにぎりが❤ GEXの60センチ標準水槽、曲げガラスタイプです。50リットルくらい入れてます。一匹ではかなり広く見えますが、素早く泳ぎ回るので意外とそうでもないです。

 

すだれは夜には前面まで掛けられてふとん代わり、室内照明が消える時間が遅いので、早めに寝てもらってます。ギンちゃんは毎晩ちゃんと分かっており、エサじゃないよね…と若干うらめしそうな顔をしながらも、大人しくかぶせられてます。

 

水槽を載せているヒノキの台は、当時ホームセンターで確か500円ほどで購入しましたが、しっかりしていて安定感抜群、これは良かったですね。水槽台って、専用のものは結構高いものが多い気がしました(*_*;