すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ホテイアオイの花

 

うちの近所でも咲いてました♪ たくさん咲いてた中で、すでにしぼんでいるものも多かったのですが、一部間に合いました。ちょっと撮影失礼します~m(_ _)m

 

f:id:funaosarasa:20190823150950j:plain

f:id:funaosarasa:20190823151016j:plain

ホテイアオイの花

 

こちら水草もメダカも金魚も貝類も、色んな容器にたくさん入っていたことがあるのですが、どちらかというと水草を育てるために?巨大な睡蓮鉢に金魚が入っているという感じで(^^; 夏には中が見えないくらいホテイソウや水草類が伸びているため、金魚たちの姿が確認出来ないのが残念です…。春のお祭りの後に、プラケースに入っていた小赤たちはどうなったかなぁ(-_-;)

 

 

f:id:funaosarasa:20190823151037j:plain

夏らしいコラボ

 

うちの周りでは、背の高い、大きなヒマワリを見ないです(都会ではないけれど…)。旅先でも遭遇しなかったので、巨大な向日葵はその辺に育っている植物ではなくなったのでしょうか~。銀行の前の花壇、小さなヒマワリとマリーゴールドの色合いが夏らしく、撮影してみました🌻

 

うちも集合住宅じゃなかったら、キンギョソウはもちろんのこと、季節を感じさせる植物を育てたいな~。金魚草、雑草のような扱いだったりしますけど(^_^;) 秋に植えると翌春には、一層キレイな花が見られますね😄