すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

水草を育てたい

 

そろそろ水草の育成、頑張ってみようかと思います🙂 遊休状態になっていた45センチ水槽を使ってみました。国産アナカリス、結構な量ですね(生体は入ってません、とりあえず検討中です…)。

 

f:id:funaosarasa:20190924102604j:plain

水草水槽

 

ベランダに水槽を置くのは初めてです✨ 睡蓮鉢はあるのですが、長期的に育成できた方がいいかなと思い、大きく出てみました(^^;)

 

水作エイトコアMも、あまり使ってなかったままのお古です。中のカートリッジには、サブストラット プロ(エーハイム)を入れてます。トリちゃんのエイトコアLも同様ですが、真ん中の小さなスペースに入れてるだけなので、効果等は分かりませんm(_ _)m

  

実は、水草を金魚の住まいに入れる度に緊張するので(以前、白点病を発症させてしまったことがあり💧) やはり、家で育成管理するのが一番なのかなと思いました。とは言っても、上手くメンテできるかは分かりません… なんかやってるなぁと思いながらご覧くださいませ😅

 

f:id:funaosarasa:20190924102621j:plain

ベランダ組が増えるの?

 

かもしれないね😉 やっぱり、お魚も一緒にいた方がいいかな。