すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚とコミュニケーション

 

【塩害も心配です🌊 少し奥まった高層階のベランダがどれくらい吹き荒れるのか…未曾有なのでしょうか🌀】

 

ベニちゃんのキレイなお肌、健在です✌ よく見ると、たまに赤点は出たりしますが、消えていきます(^^; とりあえず、胚芽のエサも合っているようですかね〜。

 

f:id:funaosarasa:20191010151055j:plain

右白側、問題なし!

 

f:id:funaosarasa:20191010151654j:plain

f:id:funaosarasa:20191010151515j:plain

左赤側もOK!

 

タコつぼもコケが付いてきて、水の状態がこなれて良くなってきたのかな…と。

 

相変わらず、毎日エサを食べながらタコつぼくぐり!を披露してます😆 おねだりなのか嬉しさなのかを表現してるように思え、飼い主にしっかり視線を送るベニちゃんです😍

 

今朝も少なめ5粒を食べ終わるまでに、なんと5回もくぐってました❕最高記録✨ 金魚とのこんなコミュニケーション方法があったなんて!?と思う飼い主バカでした😁

 

f:id:funaosarasa:20191010151301j:plain

f:id:funaosarasa:20191010152358j:plain

間に合わせのフィルターもまぁまぁ?

 

今日も幸い、元気にクルクルと泳ぎ回っています😊