すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

水草と浮草と楊貴妃メダカ

 

【今朝の外水温17℃くらい、一段と涼しく感じます🌡️】
 

先週の様子です。やはり楊貴妃、人懐っこい感じですね〜。すだれをはずすと飼い主を観察しながら近付いて来て、意外にも金魚みたいです(楊貴妃に限らないのかな?!) 😄

 

f:id:funaosarasa:20191011170919j:plain

まだキレイなホテイソウ

 

台風の際にはスダレはもちろん撤去、プラスチックの水槽フタと平らな重しを乗せました。以前の台風🌀で実家の睡蓮鉢の水草、浮草類は、倒れたり飛んでしまったと聞いたので💧

 

f:id:funaosarasa:20191011170957j:plain

すき間に全員見えます

 

f:id:funaosarasa:20191011171014j:plain

f:id:funaosarasa:20191011170939j:plain

赤いです

 

f:id:funaosarasa:20191011171030j:plain

伸び伸びしてます

 

水槽でメダカも楽しいですね🎵 大きなヒメタニシを一匹だけ投入、砂利が落ち着くのか、さっそく潜ってました。 チビヒメもあと何匹か同居させる予定です🐚

 

エサもモリモリ食べます💪 飛んで消えていきそうな白いエサ、どのくらいあげればいいのか塩梅が分かりません(^^; 水槽をキレイにしてくれる仲間(ヒメタニシ)が入れば、あまり心配はいらないですかね〜😙

 

f:id:funaosarasa:20191015075416j:plain

でも気を付けてね…

 

はい…💦 トリちゃんはとても慎重です😉