すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

色変わり コキアと金魚

 

【秋旅に行って来ます♪】

 

先に、コキア(ホウキギ)の色変わりまで、一カ月半の記録です🌳 実(み)はトンブリ、畑のキャビアと言われる秋の味覚だそうで、知らなかった〜。

 

f:id:funaosarasa:20191016155827j:plain

9/2


f:id:funaosarasa:20191016155842j:plain

9/27


f:id:funaosarasa:20191016155858j:plain

10/6


f:id:funaosarasa:20191016155914j:plain

10/16

 

比較的まん丸に、風の影響はあまり受けなかったようですかね(^^; あっという間に色褪せていくかもしれないので、最後の赤い状態はあと一息でしたが、早めに撮影…。県内に有名な大きな公園があるせいか、各家庭で鉢植えでもよく見かけます (㊗️県魅力度ランキング7年連続最下位〜🎊)。

 

 

そして、2019年に色変わりした金魚は2匹いました✨5匹中なので確率高し…❔

 

f:id:funaosarasa:20191016160941j:plain

更紗和金→白和金

 

f:id:funaosarasa:20191016160956j:plain

更紗コメット→鹿の子コメット


たくさん飼っていたら、色褪せ?もふくめて色んな変わり方があるのでしょうね。 でもやっぱり金魚は赤い色があると嬉しいので❕これ以上、白になる子がいるとちょっと寂しいですけど(ベニちゃんも白い部分が多いし…) 元々白い金魚も好みなので、まっいっか。どんな金魚も好き❤な飼い主でした😉