すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚のベニちゃんとエサ待ち

 

☀️ 今日も日中は春です〜🌸

 

 

ベニちゃんは少し寒くなってからは、夕方にはサブフィルターの向こう側のすみっコで、飼い主にしっかりとお尻を向け、座って寝ています。この、飼い主から一番遠い場所は、飼い始めの頃からのベニちゃんの定位置です(大層人見知り?でした😶)。

 

 

f:id:funaosarasa:20191210153853j:plain

この辺りだよ

 

 

朝は、フトン代わりのスダレの横幅が足りずに、水槽が見えている隙間から顔をのぞかせ👀 たまに遅起きでなかなかフトンを上げてくれない飼い主の姿を、一生懸命探しながらエサを待ちわびています(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20191210152735j:plain

今は浮くエサなんだ (かたいけどおいしいよ🧡)

 

 

そして、スダレが上がって視界が開けると、たびたび水面をチュパチュパ、水温計をカチカチしてくれるので、ついエサやりを忘れがちな飼い主は助かってます😅

 

真冬にあんまりエサがいらなくなったら、分かりやすくて良いかも、と思ったのですが、今日も一向に鳴り止まないようです(^^; 食欲旺盛で何より❕😋

 

 

PS:昨日、薬局にたどり着いたらちょうど4時間経過でした(^^; しかも営業終了😱 クレジットカードが使えるところ、近いけど提携の薬局ではなかったようで…(>_<)

 

医療過疎地?なので、インフルエンザなどは強靭に予防します(接種してませ〜ん💉)。自力でシャットアウトしないと大変なことになりますから…🍵🍊😷