すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

地元 Xmas モルトボーノ

 

クリスマス🎄などのイベント (ひなまつり🎎とかこどもの日🎏とかも全部!) があると、スーパーで普段ないような食材の恩恵にあずかれるので好きです🎵 ドンチャン騒ぎ好き!というわけではないです(^^;

 

近年の家Xmasは、チキンレッグのヨーグルト漬けをロースト、しかし今年は豚モモチャーシューになりました🐖 (🍜に目覚めた訳ではありません) いつか七面鳥を食べる日は来るのかな🦃

 

 

今年のシビックセンター前広場、気合い入ってました✨ こんな感じですよ〜🤩

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175459j:plain

ブルー

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175516j:plain

ピンク (桜🌸 市の花です)

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175530j:plain

ツリーから見た広場

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175628j:plain

プラネタリウム🌟をバックに

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175546j:plain

いろんな色の変わり方❇️

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175603j:plain

グリーン

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175646j:plain

水のショー1

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175702j:plain

水のショー2

 

 

f:id:funaosarasa:20191218175723j:plain

木登りサンタ 今日は大忙し⭐


 

この人の少なさ❕ 最初に東京から来たときは、超驚きました😳 金魚を飼うには、暑すぎす寒すぎずで良い土地ですけどね👌

 

 

そして… Xmas直前の週末、久しぶりに訪れてみました🎵

 

f:id:funaosarasa:20191223082038j:plain

NAGISA(渚)シュークリームで有名なケーキ屋さん
「とても美味しい」という意味❤️

 

クリスマスのホールケーキ作りでテンヤワンヤ中〜🍓 シュークリームの販売は、26日から再開とのことでした😗

 

f:id:funaosarasa:20191223082113j:plain

箱の種類がたくさん…

 

 

f:id:funaosarasa:20191223082130j:plain

山!

 

 

f:id:funaosarasa:20191223082149j:plain

うちは…初めてカットケーキ買いました🍰
甘さ控えめ、クリーム美味💕

 

飼い主から金魚たちへのプレゼントは、大好きなエサにしようかと思います🧦🎁

 

 

PS:昨日、内科に常備薬をもらいに行ったら、看護師さんがケンタッキー柄のでっかいバケツ?を運び入れてるのを目撃❗病院でハッピー(バーレル)な感じがいいね♪って、専門は消化器内科みたいですけど…スゴイなっ🍗