すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ひたすら待つ金魚 格子屋

 

まるで春🌸 雪も氷も見当たらない大寒です⛄ オリンピックイヤーに水不足再び…❔

 

 

朝一の様子を写してみました💤 外はまだ暗い…とは言っても、早起きさんは〜

 f:id:funaosarasa:20200120075501j:plain

まだフトン上がってないけどね…😒

 

 

f:id:funaosarasa:20200120075517j:plain

もうとっくに起きてるよ、まだかな…🌅

 

 

f:id:funaosarasa:20200120075537j:plain

ひたすらエサ待ちのベニちゃんでした😁

 

 

お正月休み以来、特に出掛けてないので、昨日は夫婦で新年会🍻🎶 甥っこたち、ラストセンター試験お疲れさま & 真冬を元気に乗り越えよう!会、です🥓(←ベーコン🥗に入ってた)。

 

f:id:funaosarasa:20200120074103j:plain

最寄り駅から徒歩6分

 

お酒はしばらく解禁してませんが、ウーロン茶でも酔っ払ってる?と勘違いされるタイプ、飲み会には便利要員です✌

 

格子屋さん、凝ったお通しも多種類から選ぶことができ、新鮮な海鮮料理と常陸牛が食べられます🐟 

 f:id:funaosarasa:20200120074116j:plain

スズキのなめろう & ホウボウの刺身

 

 

f:id:funaosarasa:20200120074133j:plain

ほうれん草とキノコのサラダ

 

 

f:id:funaosarasa:20200120074149j:plain

若鶏のつくね焼き

 

 

f:id:funaosarasa:20200120074207j:plain

常陸牛の炙り焼き

 

 

f:id:funaosarasa:20200120074224j:plain

明太子と九条ネギの土鍋ごはん
赤ヤガラのあら汁

 

土鍋ごはんにバターが絡んで美味♪ 珍しい魚のあら汁、良いダシが出てました!>゜)))彡 普通の飲み会以外にも、家族連れや夫婦でご飯を食べに来る人も目立つので、アルコールなしでも大丈夫な?居酒屋さんです👌 美味しいお酒🍶も揃ってますので、ぜひご賞味ください🎵

 

 

以上、朝ごはんを待っている金魚 & 地元のお店紹介でした!😋