すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

もっとエサを待つ金魚

 

早寝さんは健康的で、夕方、もう寝てる時間。あれ?!なのに、こんな目立つところでベニちゃんが座ってるなんて、初めてのこと。大丈夫だろうか❓ 遠くからギリギリ激写しました📷 これ以上近付くと、すぐに泳ぎ出しましたよ〜ほっ…😌

 f:id:funaosarasa:20200115221916j:plain

ここで寝る… (ギンちゃんはまだ活動中〜)

 

もっとエサがほしくて、飼い主がよく見えるところ(すだれが掛からない場所) に寝床を移動したとか❓すだれをかけてしまうと、たぶん定位置(サブフィルターの向こう側)へ移動して行ったと思います…💤

 

冬にしては常温で暖かい室内、泳ぎ回ってよく食べるので、少ないエサをちょっと増やした日でした(^^; もっともらえるかも❗と思ったら食欲に火がついて、 朝ゴハンに(飼い主にではなく?😍) 近付きたかったのかもしれませんね😁

 

 

そして、今週の暖かさで再び…。

 

f:id:funaosarasa:20200131111519j:plain

クマ🐻コーナーの下がベニちゃん宅

 

飼い始めの頃はできるだけ隠れていたかった金魚ですが、なかなかの進歩です👍 エサを楽しみにしてるのがよく分かるベニちゃんでした❕😉

 

 

PS:食洗機が動かなくなりました〜〜😱 多用してたのでかなり不便です…出来れば食洗機付きの物件がいい、というのは贅沢でしょうか(>_<)