すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

災厄を払う節分

 

月曜からお米屋さんに行列が出来ている…もしや…恵方巻ですか?!午後一で食洗機の修理が来るので、洗い物なしでいける〜とおにぎり弁当を買いに行ったところでした🚶‍♀️ 食洗機、まさかの取り換えだと15万円❗でしたが、幸い修理で1万5千円でした😂

 

 

そして、ついでにうちも恵方巻♪  

 

f:id:funaosarasa:20200203140851j:plain

二人で一本 無病効果が半分でも
美味しければ一向に構わず西南西

 

 

f:id:funaosarasa:20200203140908j:plain

豆はまきませんが、鬼は外❗と念じながら納豆

 

 

f:id:funaosarasa:20200203140925j:plain

鬼が苦手なイワシも好きです

 

 

f:id:funaosarasa:20200203140943j:plain

風邪菌を連れてきたアンコ派の家族のために
大豆にプラスして小豆も…

 

 

f:id:funaosarasa:20200203141005j:plain

県内産イチゴ 398円 安くなってきました


  

商売につながる季節行事に、スーパーなども熱心ですね👛 家で作るのが一番いいのですが、家族二人だし今後も太巻きはなかなか作らないだろうなぁ。せめて、美味しい手作りのお店ので😋

 

たまの外食も好きなわりに、最近は加工食品の保存料が気になり、こだわり始めると食べる物がなくなる気配(^^; 同じものを食べ続けないで色んなものに分散すれば、ある程度の食のキケンは回避できますよね💡

 

 

それでは、ウィルスによる自然淘汰の網にかからないよう、魔除けの思いを込めて… 鬼は外❗福は内❕ 早く終息しますように🌏