すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

バレンタインのザッハトルテ & マイレー ジ

 

本日やっと行って来ました❕

 

f:id:funaosarasa:20200211073706j:plain

 

帰宅中です🚙 💨

 

 

食べ物ブログです。お取り寄せバレンタイン❤️ 楽天市場で見つけた福井市のお店のにしてみました。

 

実はユナイテッド航空マイレージ、1年半以内に一回でも提携クレジットカード利用で有効期限が伸びるので、すっかり陸(おか)マイラー中ではありますが、忘れないようにと毎年チョコを買う時だけ?使ってます🍫

 f:id:funaosarasa:20200209172208j:plain

冷凍便で 創作和洋菓子 花えちぜんさんより

 

陸マイラーとは…

マイレージサービスにおいて、飛行機には乗らず、航空会社の提携する商店やクレジットカードなどを利用することでマイルをため、サービスを受ける人」コトバンクより。

 

家族が米国に住んでたこともあり、結構マイルは貯まってるはずですが、最近は格安航空券を利用するせいかあまり貯まらないし、特典旅行にも使ってません✈️ せっかく蓄積してるはずのマイルが消滅しないように、バレンタインは重要です😁

  f:id:funaosarasa:20200209172229j:plain

オシャレなバレンタインデー仕様💕

 

 

f:id:funaosarasa:20200209172249j:plain

数時間かけて冷蔵庫で解凍〜

 

チョコ選びは、自分が食べてみたい物になってますが… いちおうダンナさまへ🎁 寒い時期だからこその美味しいスイーツが味わえます🤎

 

中にラズベリージャムが挟まっていて甘酸っぱさもあり、甘過ぎるのはちょっと苦手…でも美味しかったです👍️ ザッハトルテ、食べ過ぎは鼻血出ますから気を付けましょう🤭

 

ちなみにバレンタインデー、会社員時代は義理チョコが大変な、あまり嬉しくないイベントでした😅 この行事も販売商戦が毎年激しいようですが、いつでも便乗して!とりあえず利用してみると楽しみが多くなります🎶

 

 

f:id:funaosarasa:20200209172309j:plain

昨日は歩いてここに行ってみました


歴女ではないですが〜通訳ガイド試験などのために、歴史はまぁまぁ学びました。 百年後には今の世の中も、歴史として学ばれてるのですかね😉