すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚水槽の水草と黒ひげゴケ

 

せっかく書いたので🆙しま~す😙

 

 

一時は順調かと思われた金魚水槽の水草育成ですが、冬の間に黒ひげゴケ?が付き始めたギンちゃんのアナカリスを束にしたら、あっという間に黒い束になってしまい(^^; 新芽をちょっとだけカットしてあとはオサラバしました👋 

 f:id:funaosarasa:20200207093140j:plain

こんだけに💦

 

冬も食べてたのに… 残念😣 水草にとっては早いサイクルで水換えしている水槽であることが、キレイに維持できる条件かもしれませんね💧

 f:id:funaosarasa:20200206160858j:plain

こんなコケってたんじゃ、しゃーない…

 

うちは一匹飼いだし短いサイクルでの水換えは行っておらず、夏場の非常食としての水草はその時々で調達するしかないのかなと思い始めてます(^^; 水草だけの入れ物は置いても維持出来ないし、どうしても魚を入れたくなりますしね😅