すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アクアマリンふくしま 珍しい展示②

 

県の産出量日本一!は色々ありますが (メロン🍈卵、白菜、栗🌰レンコン等々…) 杉の木も一番多いとか…。花粉のピーク早いですね😬

 

 

こちらの水族館、アウトドアアクティビティも出来て、やはり暖かい時期がシーズンとなりますが、冬場はゆっくり見られるチャンスです💡

 f:id:funaosarasa:20200212091414j:plain

f:id:funaosarasa:20200212091431j:plain

キンメモドキの群れ リアルスイミーです🤩

 

 

f:id:funaosarasa:20200212091449j:plain

ヒトデやチンアナゴもいます⭐

 

 

f:id:funaosarasa:20200212091543j:plain

キハダ 速い…💨

 

 

f:id:funaosarasa:20200212091634j:plain

マグロ、カツオはサバ科〜

 

 

f:id:funaosarasa:20200212091659j:plain

フィーディングタ〜イム🐟

 

時間になったら、静かに上からごはんが落ちて来ました⤵️ 大きなアナウンスもない静寂の中… 意外といいです😄 動画を撮ったのですが、InstagramTwitterをやってないと、貼れないことに気付きました💦

 

 

そして、この大水槽の目の前には…

 

f:id:funaosarasa:20200212091919j:plain

f:id:funaosarasa:20200212092601j:plain

f:id:funaosarasa:20200212092004j:plain

食べてみたい🍣

 

 

f:id:funaosarasa:20200212092057j:plain

f:id:funaosarasa:20200212092041j:plain

美味しそうなマイワシ💕

 

水族館のイワシはいつもキレイですね✨ 寿司ネタは青魚のアジ、サンマ、イワシ好きです😋 マグロはビンチョウが意外と、カツオはお茶漬けも美味しいですよ!って、観賞どころではなくなる〜〜日本の食を支える「海の潮目」水槽でした❕

 

 

③へ続く😉