すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アクアマリンふくしま 金魚館⑤

 

早くもすくい金魚用プラ舟をベランダに置いてみたのですが、春のお祭りは…🌸 朝の外水温10℃くらい🌡️コメもトリちゃんもちゃんと挨拶しに、フタ窓から見える所に来てくれました😊 春を感じてますね🎵

 

 

入り口にはメダカの睡蓮鉢もありました。

 f:id:funaosarasa:20200212151237j:plain

楊貴妃メダカ

 

うっすら青水、本人たちは確認できず。水草の下にいたのかな?

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151254j:plain

幹之メダカ

 

最近よく見る種類ですね。こちらはたくさん泳いでました。

 

 

そして金魚、続きます🎶

 f:id:funaosarasa:20200212151339j:plain

琉金 かつての?一番人気

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151401j:plain

更紗琉金

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151424j:plain

輝く✨出目金👁️

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151440j:plain

眠いキャリコ💤

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151455j:plain

金魚の王様👑はやはりオレでは…

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151510j:plain

みんな忙しくてそれどころではない…💨

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151537j:plain

f:id:funaosarasa:20200212151553j:plain

出口側から全景

 

 

f:id:funaosarasa:20200212151156j:plain

素敵な赤だったでしょ❓(by ピンポンパール)

 

ホントに❤️ 素赤の金魚、実にいいです❕😉

 

 

PS:豪華客船に言及したのは2/4でした。臨機応変に変えない、取り返しのつかない、遅い、官僚的な対応は、教訓にできるのでしょうか🗾 外国籍の乗員が、無事に帰還できることを願います🌏 経済への影響を考えるばかり、日本的な曖昧模糊、逆に渡航制限のかかる国となりました😔