すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

いわき市 とろろ屋 半兵衛

 

ずいぶん寒空☁️ お仕事お疲れさまです〜。

 

どの国よりも人混みを生む日本だからこそ、米CDCのような政府から離れた機関があるべきかもしれませんね。隣国のように人一人の行動を詳細に追っても意味はなかったし、日本人の良識は期待したほどでもなく、アメリカはインフルの猛威だけではないのでしょうか。

 

感染症にはご法度な国的、国民的曖昧さも手伝って、今後も各種ウィルスの広がりは避けられないため、しっかり地に足をつけて生きる人たちが強いのでしょう🌏 

 

 

連休一日プラスで、急きょ旅に出ました🚙💨東北は温泉♨️も多く、食べ物も美味しいので好きです❤️ 隣県の行き先へは、ちょっと距離があるので …

 

f:id:funaosarasa:20200225201435j:plain

久しぶりに高速下り〜通り過ぎて行きます💨

 

 

f:id:funaosarasa:20200225200625j:plain

ゴミ箱もない🅿️エリア😲 エコ!
よくあるのですか?!

 

 

f:id:funaosarasa:20200225200656j:plain

いわき市の魚メヒカリ 唐揚げが良し😋

 

 

f:id:funaosarasa:20200225200712j:plain

周辺地図

 

いわき中央インター?から20分ほど(もっとかかったような… ホントにそこで下りたのかな?)「いわきフラっこ」の小野金魚園さんをちょっと覗いてみましたが、まだ開店前でひっそりとしてました💤 2月ですしね😅

 

 

と、いうわけで~

 

f:id:funaosarasa:20200225200737j:plain

いわき市暮らしの伝承郷に立ち寄り…

 

 

f:id:funaosarasa:20200225200801j:plain

とある陶芸家さんのだんご皿などの作品👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200225200818j:plain

この方です!

 

 

f:id:funaosarasa:20200225200900j:plain

骨髄バンクの設立にも尽力された💪

 

 

f:id:funaosarasa:20200225200921j:plain

見てます、朝ドラ♪

 

 

そして、いつもは観光にバタバタするタイプですが、今回はのんびりが目的、珍しく昼前からひと休み…。ドライブスルーあり↓☕

 

f:id:funaosarasa:20200225200947j:plain

f:id:funaosarasa:20200225201007j:plain

広くて空いている〜🌸カップ🎵

 

 

で、お次は~

 

f:id:funaosarasa:20200225201027j:plain

今がシーズンのこちらへ〜💮

 

 

f:id:funaosarasa:20200225201050j:plain

紅・白・ピンク

 

 

f:id:funaosarasa:20200225201110j:plain

紅梅が鮮やか

 

 

f:id:funaosarasa:20200225201141j:plain

日当たりの良いお寺☀️

 

 

f:id:funaosarasa:20200225201158j:plain

良い香りが漂ってました♪

 

 

そして、お昼はここ❕

 

f:id:funaosarasa:20200225201231j:plain

f:id:funaosarasa:20200225201315j:plain

名物は麦とろごはん、卵🥚かけごはん🍚
 

 

f:id:funaosarasa:20200225201347j:plain

🥚ビフォー
自然薯(ヤマイモ) の!すいとん汁付き

 

 

f:id:funaosarasa:20200225201404j:plain

🥚アフター
ぼんじり煮(真ん中) が旨っ!🥢😆✨

 

ぼんじり=鶏のおしり、柔らかく鶏のトロのような部位とのこと。焼き鳥🐓好きの方はご存知で❔

 

うちは卵1つだけ頼みましたが、定食はなんと5個付きです❕ ご飯おかわり自由で、皆さんモリモリ食べてました🍚 卵かけご飯好きにはたまりませんね🎶😆

 

 

PS:寒い時期は金魚もお休み、人間もお世話は最小限にとどめて春を待ちましょ…。休日はゆっくり過ごし、風邪などを予防ですね🍵