すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

外国の金魚(マレーシア)

 

片道徒歩30分🚶🚶‍♀️…

 

f:id:funaosarasa:20200229123443j:image

できる限り消費は続ける👛 ピザ マルゲリータほか、サイゼリアにて🍝

 

 

人間は、よほど気付かないといけないのでしょうか。世界はたびたび戦争で失ってきましたが、核がある以上そうもいかなくなり、今、バイオテロのようなことが起きている。混乱をきたしている経済社会や平和の祭典どころではなく、無事に食べて命を守ることに集中しなければならなくなるとしたら。人間の叡智が「王冠」に勝ることを願います。

 

 

外国金魚シリーズ Part 3 です✈️

 

2019年に旅したマレーシアの空港のお土産屋さんで出会いました😍 出目金…❔

 

 
 
f:id:funaosarasa:20190810155535j:plain
f:id:funaosarasa:20190810155600j:plain
クアラルンプール国際空港にて

 

マレーシアには、ピンポンパールの故郷と言われているイポーという町があるそうですね☝️ 世界最大の錫(すず)鉱山がある場所でもありますが、この金魚もマレーシアの特産品、錫製品(ピューター)だと思っております😊 しかし、ビールマグ🍺でも買ってくるのが定番では(^^;

 

生金魚には出会いませんでしたが、水族館に行きました❕ ピラニアの餌付けショーはお腹がいっぱいなのか、なんだか迫力がなくて逆に笑えww ラッコが曲芸をしてたのには驚きました😳 さすが常夏の国マレーシア、熱帯らしい魚たちが多数見られました🦈

 

連れに聞いたら、写真がありました〜。ちょっとだけご紹介✌️ KLCC水族館🐠です。

 

f:id:funaosarasa:20200223080426j:plain

ラニア(餌付け前)

 

 

f:id:funaosarasa:20200223080447j:plain

人喰いザメ風💀

 

 

f:id:funaosarasa:20200223080503j:plain

大きな魚の群れ😲

 

 

f:id:funaosarasa:20200223080524j:plain

ニモ…ではなくクマノミ 壺がシブイ…

 

 

そして… ラッコたち❕

 

f:id:funaosarasa:20200223080540j:plain

f:id:funaosarasa:20200223080554j:plain

見せ方が分かっている役者!🆒

 

 

f:id:funaosarasa:20200223080612j:plain

飼育員さんと握手?!

 

ラッコって、芸達者なのですね〜👀

 

 

さてさて、今年の旅は… どうにも不要不急に当たります✈️🧳 キャンセル必至です😣

 

 

PS:昨今の旅はネット予約なので利用する機会はありませんが、近くの大手旅行会社のカウンターにお客さんゼロなんて、初めて見ました😬