すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

大きくなりたい金魚

 

今日も少し寒空の週末です🌧️ なぜか時間が変更になっており代車もないらしく…😬 まっのんびりです✌️

 

 

f:id:funaosarasa:20200308113952j:plain

DAIHATSU Cafe にいます 今月は宮崎県


うちは県民の例にもれず2台所有していた車を、便利な場所に引っ越してからは駐車場代もかかってしまうため、経費の安い軽自動車だけにしました。帰省も、特急 & 新幹線に変えて楽になり、あまり乗ってあげていないのですが🚙 9年目の車検も通すことにしました。

 

 

昨日は花粉も少なく、快適な散歩でした🚶‍♀️… 歩いていると、やはりお花に目がいきます👀 ちょっと撮影失礼しまして…🌹

 

f:id:funaosarasa:20200307111312j:plain

ご近所のクリスマスローズ


 

f:id:funaosarasa:20200307112546j:plain

建築事務所さんの寄せ植え


PCのSend Anywhereをアップデートしたら使えなくなってしまい💦 スマホでのやり方を変えたところ、縦の写真も横にならずに貼れました(気付くの遅い…)。

 

わざわざPCで画像サイズを変更する意味はなく、勝手にリサイズされてるとかで…❔とりあえずその場しのぎでやってきて、世の中の情報はたくさんあっても取得できてませんでした(^^; そんな利便化のヨユウも生まれる今日この頃です。

 

 

で、最近ご無沙汰しているベニちゃんです😊

 

f:id:funaosarasa:20200219084253j:plain

隅々まで食べ物探して…

 

 

f:id:funaosarasa:20200219084315j:plain

今年は大きくなるんだ💪

 

写り方によっては、えらく小さく見えます👀 ベニちゃんは人間の居住スペースの一角に住んでますが、相変わらず早寝早起き🌅 日中は活動を続け、実に規則正しい生活をしていて感心します (金魚はマグロほどではありませんが、暗くなって来るまでずっと泳いでますね🐟)。

 

パタパタと目の前を無情に?通り過ぎる飼い主に、エサやりを忘れさせまい❗と、クレっ!チュパっ!と毎朝大きな音を出して知らせてます。春を迎えるベニちゃんの、意気込みを感じます😉