すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚に食べさせて再同居

 

昨日はまさに花冷えでした🥶 巣籠もりしていたのであまり体感はなかったですけど、前日との差が激し過ぎて⤴️⤵️(気温差が15℃以上) 屋外のコメもさすがに驚いたと思います(^^; 今朝は晴れて水温7℃くらい、ちゃんとフタ窓に現れて挨拶しに来てました☺️ まだ冬仕様でフタをピッタリかぶせてます☝

 

f:id:funaosarasa:20200330085530j:plain

3/28(土) ☁️

 

 

金魚の一対一などの争いで弱い方がボロボロにされると、再度一緒にするのを諦めてましたが、エサの少なさが闘争本能むき出しの原因なんだろうな…とは思ってました(>_<)

 

f:id:funaosarasa:20200113191003j:plain
f:id:funaosarasa:20200115223522j:plain
同棲解除助かりました…


やはり、しっかり食べさせてから合流、で上手くいくのですね💡 金魚も自分が満足し、エサをもらえると安心すれば、ムダに体力消耗(仲間を攻撃)することはしない、ということなのかな…。

 

エサ少なめ、金魚少ない(二匹💧)で飼うのが常だったため、同居が上手くいかないことがよくあり…。尾ビレが裂けるほどの闘いの場合には、すぐに待避させても、その後どうすればいいのかが未解決でした😔

 

万一、傷ついた子を隔離して養生するほど大変なことになったら忍びないし…と考えながら、しばらく混泳の予定はありませんが、何だかスッキリしました👍

 

 

PS:NHK 夜7時のニュースにも増産が出ましたが、4000台新規にあっても、それに見合うマンパワーは新規にありません。繋いでおくため、地獄絵図を見ないために作るのでしょうか。感染者8万人で必要な台数。病院は、自発呼吸が出来ない重症患者だけのものになります。

 

首都マドリッド(スペイン)が、世界三大都市ニューヨークが、東京、横浜、大阪、神戸、名古屋だと思って下さい(それで軽く収まれば本望です)。まだ現実感がない人たち、無症状が「まじヤバい」と感じてほしく。有名人が命に代えて警告し、それでもダメなら、健康な、高齢者以外が失くなります。渋谷は今日も、人でいっぱいです。