すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アナカリスにぶら下がり

 

朝は冷たい雨模様でした🌧️ さて、今日も食料を調達しに行きます👛 ネットスーパーや出前を頼む日も来るのでしょうか❔

 

 

密集を形成する、囲み取材は果たして良いのか…。対象が移動しながらのぶら下がり取材は、さすがにあまり見ないですね(^^; 平和な日本の光景です。

 

同じ島国でありながら、台湾のウィルス対策は国民の8割が支持し、世界の模範となっています。人口の差などはあれど、こんなに近い、親日の島と日本との差は悲しいくらいで、日本人の苛立ちも仕方がないと感じます。

 

そんな台湾、昨年の12月末に中国本土の感染症の可能性をいち早くWHOに警告していたのに関わらず、その貴重な情報をWHOは無視していた事実がわかりました。世界的機関の空虚さはすでに明白ですが、このウィルスとの戦いの末には、金や政治を感じさせない、真に世界の健康衛生を守る機関へと生まれ変わると信じています。

 

 

f:id:funaosarasa:20200409154207j:plain

ヒメタニシ、どうやってここに?

 

このアナカリスの束は水面そばで浮遊してたのですが、何だか砂利近くまで沈んでるな…と思ったら、ヒメタニシがぶら下がってました😁

 

 

ついでにフナを撮影〜📱

 

f:id:funaosarasa:20200409154309j:plain

写真か…水換えの日じゃないよね?

 

 

f:id:funaosarasa:20200409154424j:plain

エサまだ…?

 

 

f:id:funaosarasa:20200409154519j:plain

飼い主さん 自粛かな…問題ないよ🎵

 

問題なくない(^^; ずいぶん痩せてたなぁ。

(2021.11.16追記)

 

 

春はお花がたくさんで気分良し〜😊

 

f:id:funaosarasa:20200409155251j:plain

4/9 すずらん

 

 

f:id:funaosarasa:20200409155342j:plain

すずらん

 

 

えっまた❔

 

f:id:funaosarasa:20200409155456j:plain

4/9 中学校 (九分咲き→満開に✨)

 

 

f:id:funaosarasa:20200409155629j:plain

ほんとに最後ですか〜🌸

 

さすがに(^^; たくさん愛でました💗

 

 

PS:疫病と戦争は歴史上、定期的に起こっては人類を減少させ、それらに屈しなかった強くたくましい人たちによって、新しい世界が形成されて来ました。強い方の生き方を選んで、この困難を克服した際には、きっと自分たちを誇りに思うことでしょう。より多くの人たちが、負けない強さ、諦めない気持ちを持ち続けられるかどうか、にかかっていると感じます。