すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

外に出せない金魚

 

今朝、リビングのカーテンを開けると、ベランダのコメットがしっかりと飼い主に反応してました🌤️ 透明のフタ越し & 窓越しに、室内がよく見えてるのですね👀

 

 

狭いマンションでありながら、現在、水槽3つ、プラ舟2つ、金魚鉢1つ、睡蓮鉢1つが稼働中ですが、水は全て長めに持つようになったので管理が楽チンになりました。しかし、今年は旅に出る予定も順調に消え… どうもベランダの点検は立ち消えになったみたいなので、そろそろまたプラ舟を設置しようかと思います😄

 

 

ベランダから室内に移動して養生していたトリちゃん、結局、塩水浴にお世話になることもなく、すっかり餌付けされて相変わらず元気にしてます(^^;

 

f:id:funaosarasa:20200420140917j:plain

エサくれるの❔

 

最初に気になったわずかな色の違い?も、人間で言えば、ただのシミ、みたいなものなのでしょうか❔そのままあるみたいです💦

 

f:id:funaosarasa:20200420141229j:plain

右側の背ビレそばです (要拡大🔎)

 

 

f:id:funaosarasa:20200420141436j:plain

シミ 見える〜👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200420141610j:plain

青水もどきで引っ越し → フィルターが緑っぽく☘️

 

この仮プラ舟の場所、若干、ベランダに出入りする導線を邪魔しているのですが(^^; いったん金魚を室内に入れてしまうとより愛着が沸いてしまい、何だか外に戻せない予感がします…😅

 

 

 

今日のお花:過去に戻り…

 

f:id:funaosarasa:20200426141330j:plain

4/19 整骨院 ④ 本物の花です🏵️ 名前は…

 

 

f:id:funaosarasa:20200426141700j:plain

⑤ …? 後ろには赤い〜

 

 

f:id:funaosarasa:20200426141842j:plain

⑥ キンギョ✨ これも飯田琉金に負けてません?!

 

 

f:id:funaosarasa:20200426142032j:plain

⑦ 🐸とピンクの金魚草もいました🎵

 

 

PS:いち早く大阪で開いてるパチンコ屋さん名を公表してましたが、人々に対して、行かないで下さい、には驚きました😲 てっきりお店に対して、休業を強く要請します、かと思いました。パチンコに限らず行く人はどこまでも行きますから、日本人の良心に期待したのでしょうか。法律とかで、言い方も難しいのですかね。次は、指示、になるのかどうか…。

 

世の中、様々な中毒や依存症が存在します。ちなみに、目と鼻の先にあるパチンコ屋さんは、即刻閉じてました(^^; 換気なし、周りとずっと密、タバコとセット、大量の玉は全て消毒出来てるのか❔このウィルス状態では行けないストレスは増し、免疫力は弱まり?断つにはかなり強い意志が必要に。依存を減らせるチャンスになるのか、それとも逆なのか💪