すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

モルトボーノ NAGISAシュー & GWの駅

 

朝から外水温20℃あり⛅ 金魚、快適生活🎵

 

 

産卵、繁殖している方の多さにビックリです🐣 一匹飼い、ラクしてます😁

 

 

久しぶりに最寄り駅構内を通り抜けてみました🚶‍♀️🚶‍♂️💨 連休後半、初日(5/3)の様子です👀

 

f:id:funaosarasa:20200503224106j:plain

改札口に向かう通路 歩く歩道あり…閑散(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20200503224207j:plain

改札口 人皆無❕


特急列車🚆も止まる日立駅の様子でした〜。時間帯によっては、利用客10割減❔ (水戸駅は7割減まで行くのかな⤵️)。

 

 

散歩コースを変えたらふと思い付いて、休業要請の対象になっていないお店に寄りGW唯一の?娯楽🎶

 

f:id:funaosarasa:20200503225115j:plain

Xmasぶり モルトボーノさんにて🍰

 

 

f:id:funaosarasa:20200503225337j:plain

名物 NAGISAシュークリーム購入!

 

 

f:id:funaosarasa:20200503224702j:plain

モカ (230円) & オリジナル (210円) ☕

 

モカは生クリーム & モカクリーム、オリジナルはカスタードクリーム入りです😋 相変わらずた~くさんウィンドウに並んでおり!幸せな光景が広がります✨

 

他に抹茶とチョコがありました🍫 季節によってフルーツのも出たりします🍈 大きめですが、サクサクのシュー皮と甘過ぎないクリームが絶品!食べ飽きないです😍

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200504112045j:plain

5/3 ブライダルサロンの寄せ植え💖

 

 

f:id:funaosarasa:20200504112256j:plain

キレイに植えてます🎵

 

 

f:id:funaosarasa:20200504112339j:plain

ウェディングのお店の片隅で💞 

 

 

f:id:funaosarasa:20200504112419j:plain

静かに咲いてます(^^;

 

元から人がほとんど歩いてない土地なので、ずいぶん気楽に散歩できますm(_ _)m どうやら公園、美術館、博物館、図書館などは再開できるようですね。ゆるゆるとした1ヶ月の後、さらに緩さが許されます、と。ウィルス以外の病を抱えている方々も、少しでも無事に医療を受けられるようになったのでしょうか。

 

 

さて、マナーをしっかり守りながら通常に戻ろうと思います。ってほぼ何も変わりませんが(^^; 何とか綱渡りしつつ経済が優先されました、お店は待ったナシですから。「新しい行動様式」言うてますけど、すでに多くの方がほとんど行っている内容のような… 念押しかな❔そろそろ控えていた買い物の運搬(宅配便)をお願いしましょうかね🚚

 

 

f:id:funaosarasa:20200504132405j:plain

だね👍

 

ベニちゃん、水換えなし41日目です。相変わらず元気に泳いでエサも美味しそうです🍖 2ヶ月以内には、またキレイにしたいと思ってます😉