すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

祝日のおにぎり やまがた屋

 

一日遅れのこどもの日㊗️記事です。ひな人形と違って、鯉のぼりはしばらく片付けなくても大丈夫ですよね😅

 

 

世間の子供たちは学校にも行けないままGWに突入し、相変わらず遊びにも行けずにかなりの我慢を強いられてますが、大人は体調に異変を感じながら他都県へ移動、友人たちとバーベキューやゴルフをしている世の中だったり😕

 

遅れている教育のオンライン化を促進し、一気に学校を9月始まりにすることは、今がまさに大チャンス❗なのかもしれませんが、ウィルスはさておいて、国の重い腰が上がることはあるのでしょうか。

 

より競争力が増すグローバル化を目指すなら、9月始まりに足並みを揃えた方がメリットは大きそうです⤴️ (例年受験で気がかりなインフルエンザや雪による交通機関の乱れも、来年は他にももっと懸念されそうですし…)。

 

f:id:funaosarasa:20200505160854j:plain

メジャーな濱文様の和手ぬぐい

 

 

f:id:funaosarasa:20200505161144j:plain

時短

 

 

f:id:funaosarasa:20200505161232j:plain

換気中

 

 

f:id:funaosarasa:20200505161358j:plain

定番の祝日お昼♪🍙

 

 

f:id:funaosarasa:20200505161537j:plain

季節モノ🍵

 

 

f:id:funaosarasa:20200505161711j:plain

かしわ餅 金麦ビール皿?に出してみた(^^;

 

ギュっと入っているとは思いましたが、薄めの柏の葉が取れなくて〜食べちゃいました😁(さくら餅とは違うので、通常、葉は食べない💧)。大福オススメです👍

 

人気のお米屋さん、以前よりちゃんと「距離取り」されて人々の列が出来てました。私たちを挟んで前後のおばちゃん同士が近距離でしゃべってたので、後ろのおばちゃんに前に入って頂きました。休日は30分ほど並ぶこともあり…。お譲りしたのはなぜか分かってくれたかな❔

 

 

天候に恵まれた祝日🎌 いつものようにお花がキレイでした🥀

 

f:id:funaosarasa:20200505162033j:plain

同じ並びの軒先に サヤエンドウの花😍



f:id:funaosarasa:20200505162142j:plain

色んな色が咲くのですね〜🌺

 

 

f:id:funaosarasa:20200505165813j:plain

コインパーキングの片隅に〜

 

 

f:id:funaosarasa:20200505165913j:plain

ひっそりとフォトジェニック💜

 

 

f:id:funaosarasa:20200505171208j:plain

美味しかった?

 

ハイ、テッパンです❤️ 最近はたくさんごはんをもらってるので?ヨユウなギンちゃんでした😄

 

 

PS:政府のLINEアンケートでもずっと気になっていた「熱が4日以上続く」が、やっと見直されるのですね。感染症には致命的なあらゆる面でスピード感がない感じ、現在しっかり封じ込められているアジアの国々とは違い、これからも綱渡りな日本が続くとしたら、社会経済活動の大幅な再開がなかなか出来なくなってしまうので、とても心もとないです。