すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

もうすぐ金魚たちがやって来る

 

新プラ舟80型にデジタル水温計を設置、水温変化が楽しみかな🌡️朝7時台、17℃🌧️

 

 

そのプラ舟、そろそろ住魚をお迎えしようと思います🎵

 

f:id:funaosarasa:20200507095437j:plain

ゼラニウムの王様❕飯田金魚色に近い❓

 

 

f:id:funaosarasa:20200507095725j:plain

カリオペと言います✨

 

意外と一年中咲く花ではありますが、5月はゼラニウムのトップシーズンです🔝 お花屋さんの店先に出てたので、さっそく不要不急の買い物?解禁❕しました👛 

 

 

f:id:funaosarasa:20200507100311j:plain

既存のほったらかしさんも…

 

 

f:id:funaosarasa:20200507100413j:plain

ちゃんと咲いてます(^^;

 

植え替えもせずに4年目… ゼラニウムはほんと強いですね~。

 

 

ん…❔

 

f:id:funaosarasa:20200507101436j:plain

強さなら負けないぞ💢

 

 

f:id:funaosarasa:20200507102032j:plain

もうすぐ新入り来るんだな👊

 

コメさんのお宅にではなく、ご近所にね…😅

 

 

さらに今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200509152428j:plain

母の日!㊗️

 

 

f:id:funaosarasa:20200509152551j:plain

カーネーション❇️ 赤よりピンク傾向?

 

 

f:id:funaosarasa:20200509152704j:plain

種類もツボミもたくさん!咲きそうです❤️

 

大きなお花屋さん、先のゼラニウムを買ったお店です。 年中、季節の行事などにも合わせて花盛り💐 お花や金魚を愛でるヨユウは、どんな生活の中でもあってほしいものです😉

 

 

PS:金魚の白、パールのようで好きですね💕