すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

ベランダのプラ舟60型 小掃除

 

朝7時、外水温17℃。穏やかな晴れです☀️ 昨日よりちょっと寒くなった朝でした⤵️

 

 

5/11 前回の水換えから数えて53日目、屋外プラ舟60型コメ宅の小掃除を行いました✨ まだそのままでも問題なさそうでしたが、夏のような暑さになりつつあったので、念のため💪

 

f:id:funaosarasa:20200511102034j:plain

ビフォー全景

 

 

f:id:funaosarasa:20200511102141j:plain

拡大🔎

 

フンが目立って来ました(^^; コメの食べ物は、ほぼコケがメインですけど😅

 

f:id:funaosarasa:20200511102319j:plain

アフター全景

 

泳ぎはキレッキレでとても元気💪 水の状態も悪くなさそうだったので、フン掃除がてら1/5量ほどの10リットルを水換えしました。前回から1ヶ月半以上経ってますが、本格的な掃除 & 水換えはまだ先にしようと思います🙂

 

f:id:funaosarasa:20200511103251j:plain

円を描く◎

 

 

f:id:funaosarasa:20200511103547j:plain

気持ちいいぞ〜✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200511103340j:plain

すぐにフンがプリプリと〜

 

 

f:id:funaosarasa:20200511102941j:plain

エサ待ってるぞ⭕

 

今年は2年目、水も安定したみたいだからたくさん食べられるといいね😋

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200514074422j:plain

実家の庭 アジュガ

 

 

f:id:funaosarasa:20200514074502j:plain

コリアンダー(パクチー) の花!

 

ベトナム料理などに良く使われるあの野菜、こんな可憐な花が咲くのですね😉