すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚の水合わせ ①水温

 

朝から日差し強く、暑くなりそうです☀️

 

f:id:funaosarasa:20200517070827j:plain

7:00現在

 

昨日の記事の水温変化は、あくまでも「日中に」どのくらい水温が上がって⤴️ 維持されたか、なので、最低水温はもっと低く、夜間から明け方に出てると思いますm(_ _)m 健康な金魚はゆっくりとした自然な水温変化であれば、一日のある程度の水温変化にも十分耐えられると考えてます🌡️

 

 

そろそろ近場の外食くらい、再開したいです🍝 中食もたびたび利用してますが、毎日ずっと内食です🍚 包丁や食器洗い洗剤を手にしない日は、日帰りも含めて旅に出ている時くらいだったので、長く休まず…というのはよっぽど好きでない限り、密かなストレスではあります(^^;

 

きっと好きを仕事に、は大変なことだとは思いますが、続けられるモチベーションでもありますね😄 ちなみにブログはいつの間にか無休でして💨 電波の届かない旅に出られないことが功を奏してます🌏

 

 

さてさて、新金魚、お迎え日当日のこと。6:50に地元の宅配店舗を出発したようです🚚 が、配達されたのは11:35(>_<) いつも午前中指定が届くのは12時前くらいなので、相変わらずです😅

 

目隠し梱包はお願いしてませんが、金魚、と分かった方がいいのかもと思ったり💧 早めの配達希望はこのご時世、さすがに頼めませんが、生き物と分かってか?早く来てくれたことはあります💡

 

宅配便、伝票を出されましたが、サインレスを促進しているようだったので「なくていいですか?」と聞いたら、返答もそこそこ行ってしまわれました。宅配便は久しぶりでしたが、いつものおじさんではなかったな… 昨今忙しいのでしょう😗 それにしても小さなダンボール!投げられそうなくらいで焦りました💦

 

 

ようやく到着〜暗いところで… 開封

 

f:id:funaosarasa:20200512145838j:plain

こちらです❕写真のため点灯(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20200512150037j:plain

おっ…となしい…?

 

第一印象としては… ビニールにぶつかることもなく、実に静かでした(^^; 和金とはえらい違いです😳

 

f:id:funaosarasa:20200512150117j:plain

ここに出します〜

 

 

f:id:funaosarasa:20200512150156j:plain

大丈夫かな…?

 

 

f:id:funaosarasa:20200512150235j:plain

好奇心あり👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200512150317j:plain

仮住まいに浮かべて…

 

 

f:id:funaosarasa:20200512150352j:plain

しばらく温度合わせします🌡️

 

一時間半浮かべてました🕜 キラキラ玉黄金、かわいいサイズです✌️

 

 

次回へ続く…。

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200516114138j:plain

5/5 美容院さん② ビオラも満開✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200516114307j:plain

③ カラフル🎵

 

まだまだ春のお花🌼 続きます😉