すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館

 

朝7時、会津若松市東山町23℃☁️ 最高気温は29℃の予報です🌡️

 

 

昨日から一泊二日の旅に出てます🚙💨

 

f:id:funaosarasa:20200726220629j:plain

磐越自動車道下りのSA

 

雨の連休最終日だった昨日、朝10時前だったからか… フードコートはガランとしてました🥢 席同士には透明の仕切り板が設置されていて、不思議な雰囲気ですね(^^; 

 

f:id:funaosarasa:20200726220723j:plain

会津へ向かいます

 

 

f:id:funaosarasa:20200726220947j:plain

2時間ちょっとで着いた先は…

 

 

f:id:funaosarasa:20200726221250j:plain

アクアマリンふくしま系列の水族館❕

 

 

f:id:funaosarasa:20200726221353j:plain

自然の中にあります🏞️

 

駐車場はほぼ満車🚙🚗🚐 福島以外の気になる県外ナンバーは… 宮城、茨城、栃木と、近隣が並んでました。

 

f:id:funaosarasa:20200726221839j:plain

ウィルス感染拡大防止対策をお願いします⚠️

 

さてさて、お楽しみの…

 

f:id:funaosarasa:20200726221509j:plain

金魚❗は玉サバから始まり始まり〜❤️

 

 

f:id:funaosarasa:20200726221554j:plain

みんな揃ってる〜👀

 

玉サバが群れをなして泳ぐ姿が可愛かった💕 みんな白勝ちですね❔ 左下の絵は赤勝ちですが、長生きして白くなったのかな…🙄

 

 

金魚、たくさん写し過ぎたので(^^; ちょっとずつアップしていきたいと思います😉

 

 

f:id:funaosarasa:20200726222047j:plain

道の駅からの会津磐梯山⛰️ 晴れて来ました🌤️

 

 

f:id:funaosarasa:20200726222140j:plain

ここでお昼🍜

 

 

f:id:funaosarasa:20200726222216j:plain

喜多方ラーメン! 向かい合って離れ過ぎ?

 

なぜか身内と1.5mくらい開けて食事😅 人気のお蕎麦屋さんは行列が出来てて、とっとと諦めました(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20200726223413j:plain

会津東山温泉♨️ 川沿いの宿へ

 

 

f:id:funaosarasa:20200726223546j:plain

入り口のお庭

 

 

f:id:funaosarasa:20200726223634j:plain

ラウンジから見える対岸の絶壁に能舞台😳

 

 

f:id:funaosarasa:20200726223801j:plain

部屋食①

 

 

f:id:funaosarasa:20200726223851j:plain

② 郷土料理が盛りだくさんで美味でした🎵

 

宿選びは今のところ、Stay roomできる部屋食です。感染症対策はまだまだ課題がありそうで、旅慣れずに緊張しました💦

 

全国 Go To キャンペーンが始まって、あと一週間くらいで感染が急拡大しないことを願うばかりです🙏

 

 

PS:大切に育った自家産金魚の強さというのはスゴい😳 強さに大きな幅を感じます💪