すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

最近の見習いたい金魚 フナ尾の和金

 

朝7時、外水温24.7℃☁️ 外の方が涼しいです(^^;

 

 

昨日は日中、水温30.5℃を見ました🌡️⤴️ ベランダ睡蓮鉢のキンちゃんは、今朝も変わらず元気です✌️

 

 

オマケ画像にしようと思った写真を一記事にしてみました↓

 

 

8/9 ふと暑さの中、最近どうしてるかな…と思い、ウォーキング途中に行ってみました🚶‍♀️

 

f:id:funaosarasa:20200814155556j:plain

あっ2匹…

 

 

f:id:funaosarasa:20200814155707j:plain

春は3匹だったなぁ…

 

 

f:id:funaosarasa:20200814155752j:plain

珍しくタライの底まで見えました

 

水換えしてもらった直後だったようで✨ アナカリスが少し入ってましたが、結構食べちゃってました🌿 今年も、真夏のエアレーション(ロカボーイ)はなしでした💪

 

 

うちもずっとエアレーションやフィルターなしが普通だったので、心配はしてません😉(ここの日当たりの良さと騒音は分かりませんが…)。赤いフナ尾和金さん、強くて可愛いですよ❤️

 

※ 意外とお店の飼い主さんに遭遇することなく、動物園の動物扱いで紹介しちゃってますが… 問題あったら連絡下さいm(_ _)m

 

 

前回の見習いたい金魚の様子↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20200814162215j:plain

8/9 同じ国道沿い🌸

 

 

f:id:funaosarasa:20200814162336j:plain

目を引く桜色✨

 

さらに…

 

f:id:funaosarasa:20200814162808j:plain

8/9 実家の庭 ジャンボレモンの花

 

何やら文字通り、大きなレモンがなるようで🍋

 

※ 行ってません。LINEで送られて来ました📨

 

f:id:funaosarasa:20200814163015j:plain

同じくギボウシ

 

 

f:id:funaosarasa:20200814163054j:plain

夜 咲いたそうです🌙

 

この日も熱帯夜、涼みながら観賞する感じではなかったようで💦 東京も実に暑そうですね😵

 

 

そして、再び写真がやって来ました↓

 

f:id:funaosarasa:20200819140502j:plain

8/18 セミの羽化

 

早朝過ぎる… なかなかのレアショット❓️真夏、よくある光景なのでしょうか〜😳

 

 

ちなみに、今となっては回収したい、うちの大きな睡蓮鉢が実家の庭に鎮座してますが、今年もメダカがスイスイ泳いでると思います(通常、夏は行かないので想像中…)。東京の小さな庭、楽しそうで何よりです😊