すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

栃木県へ Go To トラベル

 

朝7時、外水温23.6℃☁️ 室内湿度70%、しばらく蒸し暑い日々が続きそうです🌀☔

 

 

マイナンバーカード、持ってません(^^; マイナポイントの申請は、来年3月までの上限のまだ一割に達していないようで。しかし、まずはカードが出来るまで早くても1ヶ月か… 今からどうしようかなぁ🙁

 

いずれはカードの取得が国民の義務化されるのだとしたら、5000円(+α)もらっておくのがお得ですね☝️ 銀行口座との紐付け(来年予定)が気になるところですが… もっと申請しやすくなる頃に?万一間に合ったらWAONにします❕👛

 

 

先週、隣の県に行って来ました🚙💨

 

f:id:funaosarasa:20200830153553j:plain
f:id:funaosarasa:20200830153626j:plain
8/27 こんな川沿いの

 

 

f:id:funaosarasa:20200830154126j:plain

旅館

 

栃木県那須塩原市 塩原温泉です♨️ 近いと思うとなかなか訪れる機会がなかったのですが。って意外にも下道で3時間くらいかかりました(^^;

 

f:id:funaosarasa:20200830154426j:plain

夕食

 

明るい5時半💧 通常、夕食は9時くらいなので、かなり早っ。時間の選択は先着順で、みなさん先へ先へ…。宿で過ごす時間を最大限満喫なのですね😙

 

f:id:funaosarasa:20200830154546j:plain

一部拡大🔎

 

完全個室のお食事処で安心です🥢

 

f:id:funaosarasa:20200830154723j:plain

部屋からの眺め

 

 

f:id:funaosarasa:20200830154920j:plain

ルアー専用エリアのノボリ🎣

 

 

f:id:funaosarasa:20200830155056j:plain

部屋風呂♨️

 

外はよく見えますが、外からは❔😁

 

f:id:funaosarasa:20200830155751j:plain

朝食

 

 

f:id:funaosarasa:20200830160037j:plain

大浴場そば 旬のユリ✨

 

キャンペーンで宿泊代金の35%が還元。東京や愛知ナンバーの車も停まっており、多くの人が利用していると思いきや、国内全体の旅行客は通常時の1%にも満たっていない❓️(3日前の情報) 。ちなみに、このキャンペーン利用による国内感染者は、6人とのことです。

 

気を付けて活動する、にはまずは慣れることも必要だと感じます。活動せずに引きこもる、が一番安全かもしれませんが、他の病の懸念が出て来るし、このウィルスの活動は遠からず終わる…という保証はなくて当面続くため、先月から外出始めました🚶‍♀️💨

 

 

ちなみに、今日(9/2)は那須塩原市牛乳の日🐄

 

f:id:funaosarasa:20200901112737j:plain

8/28 翌日はここへ

 

 

f:id:funaosarasa:20200901112826j:plain

定番 美味❤️ (手タレ採用)

 

ソフトクリームって大概美味しいですけど、牧場のはまた一味違う気がしました🍦

 

f:id:funaosarasa:20200901113010j:plain

気になる…

 

 

f:id:funaosarasa:20200901113100j:plain

ズラリ乳製品🐮

 

 

f:id:funaosarasa:20200901113211j:plain

砂糖・人工甘味料ナシ🍰

 

コーヒー牛乳系は砂糖が気になりますが、これは良いです👍️ 乳飲料好きにとっては、文句無しのお味でした😋

 

 

さてさて… 那須どうぶつ王国の話に戻ります🐿️ スナネコほか、色んな動物たちがいました🎵

 

スナネコの親子展示がある「保全の森」には、ヤマネコやライチョウなどがいて、消えゆく日本の動物たちの保護・保全を喚起する展示のようでした👀

 

 

目を引いたのは~

 

f:id:funaosarasa:20220317153630j:plain
f:id:funaosarasa:20220317153958j:plain
実は動きが超早い💨💨

 

 

f:id:funaosarasa:20220317160000j:plain

辛うじてキャッチ📸

 

どうも赤ちゃんが見所だったようですが…とりあえず肉眼では目にも止まらぬ親の姿、でした💦

 

飼育下での寿命は5~7年、金魚の方が長生きかもしれませんね…🙁

 

 

f:id:funaosarasa:20200830181703j:plain

暑い陸上にペンギンがいました🐧

 

 

f:id:funaosarasa:20200830182317j:plain

カップルとおぼしき…

 

 

f:id:funaosarasa:20200830182412j:plain

でした😍

 

ペンギン王国すみだ水族館を思い出します😉

 

 

また続く…。

 

 

PS:8月の写真アップの上限超えてビックリ❕ 文字も写真も多過ぎ(^^; ついでにブログ機能の使い方、学ばないとです😅