すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

那須どうぶつ王国 バードパフォーマンスショー

 

朝7時、外水温24.1℃☀️ ずいぶん晴れて、朝からベランダは暑い💦 日焼け止めも塗らずに軽装で作業してると、この時期でもまだ砂浜にいるくらい焼けます😅

 

 

陽性と言われた人が数少ない地域の弊害。リアル誹謗中傷はかなりのもので、石を投げられ、言葉の暴力にいたたまれなくなり、会社を辞めて引っ越すようなことが。地方は通常を取り戻すまで、さらに長い道のりになりそうです。

 

人々の互いの牽制が、感染の少なさを下支えしているのかもしれませんが、噂を恐れてどこにも行けず、もしも行っても来てもヒトには言えず、余命わずかでも肉親に会えず、挙げ句の果ては地方経済の冷え込み(Go To 使ってます、が、何か❔)。

 

おそらく自治体の発表で明らかになってしまう、みなが気を付けて回避している不要不急の「防ぐことができた原因」だからこそ、住民は激しく非難する。小さな岩手県は、全国各地にたくさんあるのでしょうね。

 

 

那須どうぶつ王国、最終です↓

 

 

バスで移動した王国ファームでの目的は、バードパフォーマンスショー❕🦉

 

f:id:funaosarasa:20200905155614j:plain

ハクトウワシ

 

アメリカの国鳥だそうです🗽

 

f:id:funaosarasa:20200905160359j:plain

強そう🦅

 

翼を広げると2メートルを越えるのだとか😳

 

 

f:id:funaosarasa:20200905160054j:plain

次にやって来たのはダルマワシ💡

 

 

f:id:funaosarasa:20200905160137j:plain

こっちからもキタキタ…

 

 

f:id:funaosarasa:20200905160231j:plain

またキタ〜❗

 

鳥スレスレ体験は初めて!迫力ありました😆

 

 

このような飼い慣らし、江戸時代の将軍が行っていたのと同じ手法?だとか。大空を羽ばたく鳥が逃げずに人間の言うことを聞くなんて、やはりエサの力?は偉大です🍖

 

 

f:id:funaosarasa:20200905161057j:plain

世界最速の鳥 ハヤブサです💨💨

 

擬似餌をキャッチする姿が披露されました👏

 

 

f:id:funaosarasa:20200905161204j:plain

色鮮やかなコンゴウインコ🦜

 

 

f:id:funaosarasa:20200905161309j:plain

おしゃべりも出来ました🎵

 

インコの色は鮮やかですね✨ 先日、近所を歩いていたら、キレイなキミドリの鳥に遭遇して、この自然界にいる色ではなさそうでした😳 大空を堪能した後、お腹が減ればお家に帰ったのだろうか(^^;

 


しかし、飛ぶ鳥の撮影は難しかったです💧 他にも登場しましたが、採用なし(>_<)

 

 

ちなみに帰り、王国ファーム→王国タウンは、こんな感じの川がある…

 

f:id:funaosarasa:20200906102127j:plain

ゴツゴツした…

 

自然道🏞️を歩いて戻りました💦 那須高原なのに、この夏一番暑かった❗アップダウンあり20分では着かなかったような🥵 健脚な方のみ、ご利用下さいm(_ _)m

 

ところで、先に行ったこの日のお昼はヤマネコテラスにて🐱

 

f:id:funaosarasa:20200905161631j:plain

f:id:funaosarasa:20200905161701j:plain

f:id:funaosarasa:20200905161737j:plain

f:id:funaosarasa:20200905161803j:plain

f:id:funaosarasa:20200905161829j:plain

絶滅が危惧される日本の野生猫の紹介

 

と、言うわけで…

 

f:id:funaosarasa:20200905162233j:plain
f:id:funaosarasa:20200905162303j:plain
ヤマネコ米と共に🍚

 

那須牛🐂のカレーとトチブー(栃木豚?)🐖の鉄板焼を頂きました😋

 

 

f:id:funaosarasa:20200905162428j:plain

席からの眺め リフトが見えます

 

王国タウンからジャブジャブ池をつないでいるリフト、絶景が見られるとか✨ ちなみに池では、イワナのつかみ取りや釣り堀を体験でき、木陰で魚の塩焼きが食べられる🐟️王国で一番涼しい場所だそうです🌳

 

 

f:id:funaosarasa:20200905162526j:plain

使い捨てプラスチック製品の廃止❗

 

人と動物の豊かな未来のために、環境保護に努めてます💪



そして最後に、北アメリカに住む動物たちの世界を再現したオオカミの丘へ…

 

f:id:funaosarasa:20200906103600j:plain

すくっと立つ姿が印象的…

 

 

f:id:funaosarasa:20200906103725j:plain

 

 

f:id:funaosarasa:20200906103819j:plain

常にこの姿❔見晴らしてます👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200906104035j:plain

デカい❗

 

中型犬くらいが、バタバタしてました💦

 

f:id:funaosarasa:20200906104121j:plain

こんな動物です

 

 

f:id:funaosarasa:20200906104234j:plain

さて誰でしょう❔

 

 

f:id:funaosarasa:20200906104317j:plain

臭いイメージが…m(_ _)m

 

 

f:id:funaosarasa:20200906104406j:plain

でも意外と可愛い🎵

 

 

f:id:funaosarasa:20200906104446j:plain

子どもでしょうね😊

 

カメラを向けたら、なぜか走って寄って来ました💨 好奇心旺盛だね~。



ここでは幻の白いオオカミ(ホッキョクオオカミ)が見られると思ったのですが… 3月オープンだったのが延期となっていて、本格オープンは秋頃の予定とのことでした(>_<)

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20200905162943j:plain

触れたらしい…

 

 

f:id:funaosarasa:20200905163026j:plain

マジ❓️暑い💧

 

 

f:id:funaosarasa:20200905163204j:plain

お土産♪

 

金魚はいませんでしたが、季節モノかな❔在庫がたくさんあったので、お連れしました😁

 

 

以上、長らくお付き合い頂き、ありがとうございました〜😉