すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

那須のチーズガーデン しらさぎ邸

 

朝7時、外水温20.4℃🌥️ 意外と秋晴れが続いてます。金魚もメダカもまだまだよく泳いで、エサ増量のチャンスです💪

 

 

ブログは何の準備もなく、フト思い付きですぐに始めてみました。しかし、ガラケーが使えなくなるからとスマホを持ったのが昨年!という化石のような状態だったので、SNSには今でもかなり疎いですm(_ _)m

 

その際にショップで、何万もするSDカードも購入…。散々、必要あったの?とダンナさんにブチブチ言ったものですが、今となっては容量のある記録メディア、重宝してます(^^;

 

以前、 IT関連企業にいたことがあり(仕事は文系) それだけでIT人間と思われましたが、様々な情報や人々が溢れる中でずっと過ごしていたため、逆に特別、情報は欲しなくなり。地方に引っ越したのを機にやっとのんびり〜が飽きずに続いてます😁

 

 

先月の隣県への旅、乳製品を求めて「チーズガーデン」那須本店にも行って来ました♪

 

 

8/28 通りかかった塩原のチーズガーデンはひっそりとしてましたが、那須の方は盛況な様子😆(っておそらくコロナではない例年なら、さらにスゴいのでしょう)。通販やデパートにも出店しているお店なんですね、知らなかった(^^;

 

f:id:funaosarasa:20200907122936j:plain

着きました❕

 

 

f:id:funaosarasa:20200907123132j:plain

まずは隣接のこちらへ…

 

 

f:id:funaosarasa:20200907123228j:plain

何だか雰囲気良し✨

 

 

f:id:funaosarasa:20200907123328j:plain

オススメがボードに👀

 

 

f:id:funaosarasa:20200907122853j:plain

クリームコーヒー☕

 

 

f:id:funaosarasa:20200907123535j:plain

レモンスカッシュ🍋

 

 

f:id:funaosarasa:20200907123625j:plain

水💙

 

 

f:id:funaosarasa:20200907123921j:plain

チーズケーキ🧀

 

 

f:id:funaosarasa:20200907123958j:plain

季節メニューの栗もあり🌰

 

全部オススメメニューにしてみました❕で、ボードの右上が売り切れだったので…

 

f:id:funaosarasa:20200907124052j:plain

クレームブリュレ & 御用邸クッキー

 

こちらにしました🍮 こんなレストランがあるなら先にソフトクリームとか食べないで来たかった!と、またブーたれましたが、食いしん坊にとっては旅先の食事調整、難しいんですよね… ダンナさん、再び苦難(^^;

 

f:id:funaosarasa:20200907124344j:plain

チーズクッキーはこれらがあり🍋🍠

 

 

f:id:funaosarasa:20200907124456j:plain

まだまだ夏の包装♪

 

 

f:id:funaosarasa:20200907124549j:plain

駐車場に背の高いベゴニア

 

 

f:id:funaosarasa:20200907124747j:plain

那須どうぶつ王国千本松牧場でもお土産

 

エアインチョコサンドクッキー、新食感✨ 軽くて食べやすかったです。添加物一切なしのトラピストガレットは、修道院で作られる素朴なクッキー❤️

 

 

好物はおにぎり🍙とクッキー🍪の飼い主ですか、 昨今は運動不足が加速気味な上、お菓子量も増えてしまい…。さらに今年は人間ドックなし。さすがに血糖値とか、ちょっと不穏かも(^^;

 

 

さらに…

 

f:id:funaosarasa:20200907124947j:plain

たまたま通ったラスク屋さんで🍞

 

次回の手土産🎵 今月も出掛けます🚙💨

 

 

 オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20200914233112j:plain

8/22 中学生の姪が作ったずんだあんパン

 

こりゃ美味しそう❕涼しくなったし、食べてばかりいないで断捨離でもしないとかな😉