すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚も人も感染症対策しよう

 

朝7時、外水温12℃🌥️

 

 

何だかベランダのプラ舟は、さわられない感じの空気に…。朝一の水温は昨日より少し上がってるようですが、これは昨日の日中の水温の名残かな(^^; 前日との差があり過ぎる時は、日光でしっかり温まって来ない限り、お掃除はやめといた方が良さそうです😗

 

 

今日の金魚:

 

f:id:funaosarasa:20201123131808j:plain

11/19 感染症は未知です…

 

かつて、金魚すくいの大きな舟には、たくさんの種類の金魚がウジャウジャ泳いでました。時間が経てば経つほど細菌の蔓延が懸念されますが、ギンちゃんは幸い、お祭りが始まってすぐの時間に飼い主のポイに掬われました👍️

 

金魚を密室のような舟や水槽で感染症にさせないためには、常に存在している菌を活性化させないのはもちろんのこと、意外と簡単に侵入する新たな菌の持ち込みにはとても注意が必要です。菌もウィルスもハビコるようなことのないよう、対策は十分に行いましょう⚠️

 

 

三連休、お決まりのレジャーはいつものお店🎵

 

f:id:funaosarasa:20201122221052j:plain

唯一のお願い…

 

終始マスクをしていない、そこのお客様~しっかり対策よろしくお願いします(お店はなかなか言えません🙊)。

 

見えないウィルスに想像力を働かせて、しゃべる時はしっかり塞ぐ!を徹底するだけでワクチン並みにウィルスを防ぐことが可能だと。これ、信じられていないのか、あまり強くは言われてないですね🙄

 

f:id:funaosarasa:20201122221349j:plain

11/21 「味処 あかま」さんにて

 

 

f:id:funaosarasa:20201122221436j:plain

いつものミックスフライ❕

 

朝からでもいけるお味です😁

 

f:id:funaosarasa:20201122221621j:plain

変わらないクオリティ😋

 

大粒のカキやホタテも入って(他に、エビ、白身魚、カボチャ、ピーマン) 880円です🉐

 

 

f:id:funaosarasa:20201122221732j:plain

マグロ なかおち丼 780円

 

 

f:id:funaosarasa:20201122221823j:plain

限定✨

 

前回と同じ、でも飽きずに最近は月一で来てます✌️ 混む時間を少し避けて行き、隣テーブルはちょうどいませんでしたが、前後にあるようなパーティションで左右も仕切られるとより安心かと思いますm(_ _)m

 

f:id:funaosarasa:20201122221922j:plain

マグロ🐟️

 

 

f:id:funaosarasa:20201122222007j:plain

急な階段 気を付けて…

 

Go To イート食事券の県内における新規発行は、今週から一時停止になります(ちなみにあかまさんで使えるのは、その食事券を購入するともらえる、市の応援チケットのみです)。

 

市内の累計感染者数は20人以下、まだ雰囲気はゆったりとしていますが、これからはさらに気を付けないといけなくなるかもしれません😔

 

ですが、今まで通り対策をしっかりと!行いながら、美味しいものも食べて過ごせると良いなと思います🐟️ 状況は長く続くので、お店と共にムリなくうまく、やっていけるといいですね😉

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20201123172042j:plain

11/23 ペイント屋さんにて🎨

 

誰かと思いきや、鬼滅の刃の登場人物なのですね❕ 自分を強い、弱い、と思い込むなかれ👊