すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

消えた金魚たち & 一匹飼いでも良し

 

朝7時、外水温10℃☁️

 

 

旅行を年齢と病で区切るとは…。これは世知辛いです😥

 

 

ペイント屋さんの今週のひと言💡

 

「イラッとするのは、他人を自分に都合よく変えようとしている証」

 

 

う〜ん…「人は人であり、こだわらない」でどうでしょう。いずれ、為るようになりますから🙂

 

 

まだまだ過去話、続きます(^^; 今日は何だかランダム↓

 

 

まずは🌼

 

f:id:funaosarasa:20201116160911j:plain

11/16 とある会社さんのプランター

 

秋冬のお花、小さくまとまってました💕

 

 

いつもの国道沿い、例の大きな睡蓮鉢には…

 

 

f:id:funaosarasa:20201116161032j:plain

ん?

 

 

f:id:funaosarasa:20201116161233j:plain

いない!!

 

つい先日… 在りし日の金魚たちの姿↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

エサが❔😶 それとも、冬支度でお家に入ったのかな…。

 

 

そして、その隣に咲く小さな菊群が…

 

 

f:id:funaosarasa:20201116162353j:plain

こんなになってた!

 

 

f:id:funaosarasa:20201116162446j:plain

モコモコ🐑

 

秋菊再び〜見事でした❕😆

 

 

 今日の金魚:

 

f:id:funaosarasa:20201128163437j:plain

11/21 一匹でも意外といいよ♪

 

だといいけど(^^; すっかり寒くなりましたが、朝からちゃんと泳いでます💨 晴れていれば日中はポカポカの睡蓮鉢☀️ 青水の中から現れて、元気にエサに飛び付いてます😋

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20201201115151j:plain

11/18 花梨✨

 

 

f:id:funaosarasa:20201201115248j:plain

歯医者さん脇に 目を引きました👀

 

 

f:id:funaosarasa:20201201115323j:plain

大きいな〜

 

「完熟したかりんの果実は特有の芳香を有し、咳止めの効果もあることから健康によい果実として知られています。ただし生のままだとかたく、果肉がザラザラとしていて渋みもありおいしくありません。一般的には果実酒やハチミツ漬けなどに利用されています。」〈果物ナビより抜粋〉

 

食べられそうに見えますが… 目立つ姿で木になっていても、鳥にもつつかれないような味なのか(^^; カリンのど飴、味ではなくエキスなのですね😳