すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

水換えして GEXヒーターを入れる

 

朝7時、北茨城市磯原町-2℃🌤️

 

 

近場の旅に出てます♨️ 出掛けると世の中の様子がよく分かるのですが、地方でさえ、飲食時に完全マスクなしの密なおしゃべり、大声、大笑い多発です。 みな、今年は大変だったね… と久しぶりにハジケてます。しかし今現在、医療はコロナ真っ只中です。

 

一国のリーダーも大人数で忘年会しているし、以前から予定してたからと言ってそれは国民の誤解ではなく事実だし、政治も世の中も、感染症対策はもう無理❓️このことにも、きっと慣れていくのですね。引き続き、自分たちの身は自分たちで守って、人のせいにしないように…。

 

 

12/9 金魚部屋のコメの水温計、昨日の15℃から下がって14℃を指しています⤵️🌡️(隣のフナのは12〜13℃)。

 

変わらず元気そうではありますが、念のためこの冬は、上がり下がりの負担のない一定温度で越えてもらおうと思います😐

 

f:id:funaosarasa:20201209105118j:plain

水換えビフォー

 

緑の粉が溜まってきました👀

 

 

そしてその、ヒーターの設置場所が…

 

f:id:funaosarasa:20201209105346j:plain

なかなか難しい(^^;

 

1/3量の7リットルくらいを水換えして、ヒーターは温度調整式ですが、最低温度の15℃設定です☝️

 

f:id:funaosarasa:20201209105437j:plain

ヒーターの場所 奥のここがいっかな…

 

 

f:id:funaosarasa:20201209105617j:plain

水温計15.5℃くらいになった⤴️🌡️

 

 

f:id:funaosarasa:20201209105727j:plain

なかなかいいぞ👍️

 

 

f:id:funaosarasa:20201209105829j:plain

ますます食い気が〜

 

 

f:id:funaosarasa:20201209110002j:plain

まっ仕方ないな…

 

 

f:id:funaosarasa:20201209110038j:plain

今はガマンのようだ👊

 

飼い主がゴチャゴチャやってますのでm(_ _)m

 

f:id:funaosarasa:20201209110224j:plain

これを設置👆

 

出番は少なく、買ってから2年くらいかな❔まだ動きます😙 ゆで金魚にならないように日々チェックしますし、万一切れても15℃設定、急降下はありません。

 

常温から差のある高過ぎる温度設定は、少なからず金魚に負担がありそうですが、低めの温度で安定させるだけなら逆に金魚は楽になり、不具合の予防になると思っています😉

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20201216212339j:plain

置いてありました✨

 

 

f:id:funaosarasa:20201216212425j:plain

大好物 ありがとう🎵

 

何歳か忘れました😁