朝7時、外水温5℃☀️
県内の「市町村別」自粛要請が全て解除されました。東京都に近接している茨城県、感染拡大が抑えられたそうです。やれば出来る❕例にはならないのかな。年末年始は、予定通り穏やかになるのでしょうか。
マスクして気を付けていても、なぜか罹る❓️ようになってきた気配があります。人の動きがあまり抑えられていないだけでなく、空気の入れ替えが激減する寒さ、ウィルスが元気になる乾燥、のせいもあるのでしょうね。
いずれはインフルエンザのような、季節性ウィルス疾患として特別珍しい病ではなくなり、誹謗中傷などもなくなるはず❔ですが、感染しても軽症で済む若さがあるからと言って、相変わらず後遺症は侮れないと感じます。
今はどんな病でも、新たに病院にはお世話になりにくい状況なのでm(_ _)m そろそろ迂闊には出掛けられなくなってきました。運動不足には注意しないとだなぁ💦 お仕事、気を付けてお出掛け下さい。
結構前の話になってきました(^^;↓
12/11 寒さが和らいだ隙に、ベランダ睡蓮鉢の水換えを行いました✨
水換えビフォーは撮り忘れて(^^;
今回も2/3量くらいの水を入れます⤵️
キンちゃん、可愛い顔してます〜😍
そこまではいかないけど、ギリギリまで入れました⤴️⤴️ キンちゃんは元気ですが、長物のわりに跳ねない金魚なので(^^; 睡蓮鉢向きです😁
美味しそうな緑色が入ってるし、冬までにまぁまぁエサは食べられたと思うので(^^; 子どもだけど、しばらくエサなしで大丈夫そうだね😉