すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

見習いたい金魚の行方 モルトボーノ

 

朝7時、外水温8.2℃🌥️

 

 

いつの間にかGReeeeN色のはてなスター⭐が一度に100個プレゼントされてました🎁 何かのキャンペーン❔今現在使ってないので、電子マネーとかに交換出来ないかな😁

 

 

紅白で歯医者さんたちの素顔が分かるのか❓️ 福島県、また来年遊びに行きます❕

 

 

昨日はやっとクリスマスケーキでした🍰

 

f:id:funaosarasa:20201226162837j:plain

12/26 今年もモルトボーノさんへ

 

良かった、シュークリーム再開したところ🎵

 

f:id:funaosarasa:20201226163052j:plain

入口のリース✨

 

 

f:id:funaosarasa:20201226163143j:plain

イチゴとリンゴに🍎

 

季節限定のアップルマスカル(リンゴたっぷりのチーズケーキ)と今回はイチゴクリームにしました🍓 毎月色々出てるようで!相変わらず美味でした😋

 

 

12/12 国道沿いのハウスメーカーさんの金魚たち、寒くなったけどどうしてるかなと…。先月も見に行きましたが、なぜか気になってウォーキングコースに入れてみました🚶‍♀️🚶‍♂️💨

 

すると、まさかの……

 

f:id:funaosarasa:20201212225123j:plain

タライがない!!いない…

 

 

f:id:funaosarasa:20201212225227j:plain

「見習いたい金魚」さんたち 一体どこへ…

 

冬籠もりで店内に移動したのか❓️ それとも、木製タライに不具合でもあったのかな… タライごとないなんて…😱

 

小さな浅い睡蓮鉢の時代から数年間、赤い金魚たちを見守り続けて来たので衝撃でした…🤯

 

 

5年前にお店の前の水槽にメダカを入れてたら、金魚に代わっていた!?というお話をブログで拝見しましたが💦 盗難被害なんてことは…。

 

また、ぜひ、お店の前で金魚、飼って下さい🙏

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20201226162148j:plain

12/24 近くの飲食店さんの鯉

 

 

f:id:funaosarasa:20201226162310j:plain

目立つ子 発見👀

 

 

f:id:funaosarasa:20201226162352j:plain

暖かいXmas 元気に泳いでました!

 

いつの間にか和金さんらしきも泳いでて…って、もしかして鯉の子どもだったりする❓️ 浅くて心配になりますが(^^; 池は泳ぐ長さがあっていいですね😉