すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

もしかして座れない金魚

 

朝7時、外水温10.2℃☁️

 

 

なぜか高めです🌡️⤴️ ベランダ睡蓮鉢の日々の水温、かなり不思議な変化をします。今日はこれから雨、最高気温は6℃くらいの予報です⤵️

 

 

そろそろ旅に出る!ふつうの活動再開にあたり、人とも密にならず、会食もしなくて、果たして感染するのか?を知りたいと思っていたのですが… 特に気になるスーパーなどの買い物において(もしや感染経路不明、に入っているのではと)。

 

「外出はスーパーとコンビニだけだったのにかかった」というのがホントだとしたら、モノモノ感染の可能性❓手を洗っていても、買ったモノにまで注意しないとしたら、家の中でそれらを手にした手で目口鼻を触れば、それもあり得るのでしょうか🙄

 

自分はたとえ手を洗いアルコール消毒していても、買わない商品を直接触らないようにしてます✋カゴもカートもタッチパネルも(お店がそれらを消毒しているのはほぼ見なく、全員の手がキレイだという前提のようですが)。そして、レジは出来るだけセルフレジ利用(まだまだ少ないですけど)。

 

不特定多数の人が触ってしまってる商品やカゴにまで気を付けるように… は、もう言われていないようですが、たくさんの人が(変異型にも)感染して普通に歩き回っている今、免疫力が落ちている場合には、身近な買い物というのは意外と落とし穴かもしれません。

 

 

さて、本題です↓

 

f:id:funaosarasa:20210119110953j:plain

座れないんだよね

 

 

f:id:funaosarasa:20210119111038j:plain

残念ながら… (撮影12/29)

 

 

座らない、じゃなくてか💦

 

※ 真相はわかりません

 

 

ギンちゃんは寝る時にも座らないし、座った状態を一度も見たことがありません。

 

もしも座ったことがない金魚が、低温でもない活動時間に座った場合、かなり具合が悪いことがあるので気を付けたいと思います⚠️

 

 

オマケ:ペーパーナプキンコレクション⑤

 

f:id:funaosarasa:20210122183523j:plain

Frisco」魚 (カレイ) 

 

Almedahls(アルメダールス) スウェーデン