すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

久しぶりに寝床を変えた金魚

 

朝7時、外水温9.1℃🌤️

 

 

日光を浴びてセロトニンを増やすのは大事❗特に午前中が良いようですね🌞

 

 

昨日の散歩で見かけました↓

 

f:id:funaosarasa:20210125140913j:plain

一人飲み放題!🍺🎶

 

ぼっちを楽しむ❕自由でいいですね😆 日本人が苦手とするところですが、今の時代を生き抜くには必要な強さ。群れて不自由より、効率🆙が見込め… いや、を目指します❓️齟齬が…。

 

f:id:funaosarasa:20210125141034j:plain

ほ〜🍶

 

アルコール消毒、効きますからね🤲 居酒屋さん、ガンバってます🏮

 

 

道すがら目にした光景👀 ご年配方が酒屋さんの前で、飲み物片手に、たばこ吸いながら、マスクせずに、朝から密に、会談中でした。最近の地方はこんな感じもあるようで。 緊張感なし❓️いえ、人が少ないですから(^^; 都市部はどうでしょう。早く東京行きたいな。

 

 

 

1/19 夜、まだスダレを下ろす前でしたが…

 

f:id:funaosarasa:20210119224554j:plain

向かって左手前で寝てました💤


 

f:id:funaosarasa:20210119224743j:plain

以前はこの辺りで寝てたんだよ☝️

 

向かって右の、サブフィルターの奥です(^^;

 

f:id:funaosarasa:20210119224850j:plain

ギン & ベニ & ブンちゃん 三角関係

 

 

f:id:funaosarasa:20210119225112j:plain

水槽 こんな配置です

 

うちに来た当初からず〜っと、ベニちゃんの寝床は同じ場所でしたが、2年ぶりに変更したみたいです😁

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20210125224136j:plain

拡大🔎 リラックマ デニム

 

姪っ子が大好きなリラックマ🧸 飼い主はキイロイトリ派です🐥