すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

冬眠からムリヤリ起こされた金魚

 

朝7時、外水温6.5℃☁️

 

 

太陽ほっす…🌞

 

 

このままの勢いで如月も逃げるように過ぎて行くとしたら💨 2021年、失われた世代の月日が文字通り失われないようにしないと。まだまだ寒い中、お仕事おつかれさまです🚃💨💻️

 

 

1/31 ペイント屋さんの今週のひと言💡

 

カラい🔥

 

f:id:funaosarasa:20210131140557j:plain

いや ツラい…か(^^;

 

人生の幸不幸の量は、結局、誰しも同じくらいとか❓感じ方次第なので、何とも言えませんね…。しゃべる量は、一生でみな同じくらいという説あり🙊 小さい頃におしゃべりだと、大きくなって無口になったりと、その逆も。

 

飼い主は、昔から総じておしゃべりで人見知りしないタイプですが、ダンナさんは自分の人間関係では一番しゃべらないタイプなので、足して2で割ったら平均的😁 まぁ、金魚に話しかけてる時点でギャップありですけど(^^;

 

 

1/25 少し暖かくなったこの日、冬眠モードに入っていた金魚部屋のフナを見ながら、迷惑にも飼い主はエサを投じて起こしてみました⏰

 

f:id:funaosarasa:20210125232100j:plain

目覚めた☀️

 

 

f:id:funaosarasa:20210125232212j:plain

まだ寝ぼけてる…

 

 

f:id:funaosarasa:20210125232536j:plain

全景

 

 

f:id:funaosarasa:20210125232713j:plain

ユラユラ泳ぐ… 11℃に見えて12℃くらい🌡️

 

 

f:id:funaosarasa:20210125232816j:plain

気温上がったようだな⤴️

 

 

f:id:funaosarasa:20210125232943j:plain

まだリハビリ中…

 

 

f:id:funaosarasa:20210125233040j:plain

飼い主さん 歓迎だよ🎵

 

隣のコメがヒーター14℃で俄然元気にエサくれしており、気になる痩せ解消のためにエサをあげたいので… フナも足並みを揃えることにしました(^^; 水温は低過ぎないので、片方だけあげないって何だか難しい💦

 

強制エサ切り?の開始から3週間、おとなしく従ってくれてたフナですが、またもや飼い主の一存でモード変更を余儀なくされても、冬眠が明けて喜んでる?ように見えるのが幸いです😉