すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

水面から出る勢いの金魚

 

朝7時、外水温14.8℃☀️

 

 

昨日から高く維持🌡️ 気温は昼には下がり始めて夜にはかなり寒くなり、またしばらく最低気温0℃⤵️⤵️くらいの予報です🥶

 

 

天皇誕生日の㊗️日です🎌

 

 

本日2/23、県独自宣言が解除となりました。すぐに国に依頼しなかった知事、しっかり経済も考え、協力してくれた事業者にもきめ細かく対応してます。次のピークはオリンピック前なのか後なのか…。

 

 

ユナイテッドの陸マイラーですが、昔は航空機利用してました✈️ 歳を追うごとに飛行機がちょっと… となって、今回の事故を見てますます😖 皆、無事で良かった…。何だか他人事ではない気がしました。

 

 

ちょっと前の話です↓

 

 

日が暮れる前にと金魚部屋の様子を見に行くと… 飼い主を見たフナが、軽く3センチくらい水面から飛び上がって顔が出てました😳

 

 

その瞬間の写真はありませんが…

 

f:id:funaosarasa:20210212224045j:plain
f:id:funaosarasa:20210212224112j:plain
2/12 右へ左へ泳ぎ回る…

 

 

f:id:funaosarasa:20210212224251j:plain

見上げる⤴️

 

 

f:id:funaosarasa:20210212224354j:plain

10℃越えてるよ!🌡️

 

ふつうはまだ、そんな活発な水温じゃないよ💧

 

f:id:funaosarasa:20210212224557j:plain

くれくれ… エサくれ

 

 

f:id:funaosarasa:20210212224800j:plain

ヒーター設定中の隣と遜色ない泳ぎ💨

 

 

f:id:funaosarasa:20210212224934j:plain

飼い主さん 歓迎してるんだから…

 

 

f:id:funaosarasa:20210212225156j:plain

ゴハンちょうだい!

 

泳ぎ復活❗フナにとってはもう春です🎵

 

 

※ ガラスぶたにのせてあった温湿度計は↑地震で水をかぶって壊れました😞

 

 

オマケ:

 

f:id:funaosarasa:20210222142407j:plain

2/22 旬の味覚

 

遠く九州、熊本産のブロッコリーが98円👛 大きな葉っぱ付き、生き生きとしていてお買得🥦

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20210222143504j:plain

ひっそりと佇む 細長い梅の木発見👀

 

 

f:id:funaosarasa:20210222143712j:plain

マスクしててもいい香りが〜😍

 

 

f:id:funaosarasa:20210222143840j:plain

梅 これからが旬✨

 

低い位置に咲いていて幸い🎵 また香りを楽しみに行きたいです😊