すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

強いコメットにたびたび助けられ

 

朝7時、外水温18.4℃☀️

 

 

最高気温は24℃の予報です🌡️お昼前にベランダ睡蓮鉢の水換えをしよう💨

 

 

業務連絡3回目です。コメントを入れさせて頂いてご連絡なかったと思うので、結局、よく分からなく遠慮させて頂きました。ご希望をお聞かせ頂けると幸いです。

 

⭐の雨あられも静かな⭐もお返事させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします🔰

 

 

5/8 ペイント屋さんの今週のひと言💡

 

f:id:funaosarasa:20210508230420j:plain

そこから始まる🍀🕊️

 

 

この水槽の前回の記事↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

4/27 前回の水換えから数えて25日目、コメ宅の水換えを行いました💪 エサも増やしてまだまだ水が発展途上?なので、他の水槽より早めに。

 

f:id:funaosarasa:20210427221259j:plain

水換えビフォー

 

 

f:id:funaosarasa:20210427221346j:plain

マツモに引っ掛かってる…💩

 

砂利敷きだとなかなかフンの状態がチェック出来ないのですが、これは便利!?ちなみに早くも、隣のフナにマツモをお裾分けしました。一本だけでも成長力がスゴいので🌿

 

f:id:funaosarasa:20210427221437j:plain

排水後

 

フンごみがかなり溜まってました💧砂利がなければ目立つのが気になって、水を触る回数が増えたことでしょう(^^;

 

f:id:funaosarasa:20210427221535j:plain

注水中〜

 

 

f:id:funaosarasa:20210427221637j:plain

アワアワ…

 

 

f:id:funaosarasa:20210427221732j:plain

注水完了❕

 

 

f:id:funaosarasa:20210427221824j:plain

うおづら

 

 

f:id:funaosarasa:20210427221924j:plain

水面の泡 スゴいぞ…

 

 

f:id:funaosarasa:20210427222141j:plain

どっしり感あり?

 

 

f:id:funaosarasa:20210427222439j:plain

エラぶたに追い星⭐

 

 

f:id:funaosarasa:20210427223102j:plain

フィルターを突っつく…

 

とうとうコメもベニちゃんたちのように、撮影に飽きたようです…。金魚も学びますね😅

 

f:id:funaosarasa:20210427223143j:plain

隣り合わせの2匹

 

真っ白。金魚の心のように✨

 

f:id:funaosarasa:20210427223223j:plain

ヒレも元気✨

 

飼い主の数々の失態にもめげることなく、コメがヒレを倒している姿はほとんど見られず、とても強いのです。おかげさまでほんと助けられてます😂

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20210508231012j:plain

4/28 常陽銀行

 

 

f:id:funaosarasa:20210508231127j:plain

可憐な花々🌼

 

お店もあちこち花盛り💐 母の日ですね😉