すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

はてなブロガーに100の質問

 
本件、いいえ、とか、ない、が多くて、何でトライしたの?という感じですが、企画立案されたさじさん(id:conasaji) に敬意を表して。臆面もなく# も付けてしまいました(^^;
 
 
こちらを使わせて頂きました↓
 
 
自分でもいきなり何を思ったのか、面識もないまま?初めてIDコールさせて頂いたのがさじさんで、神対応に目が飛び出ました👀 未知のSNSも案外いいのかな?と思った瞬間でした。
 
 
皆さんの回答を見ているともっと詳しく書こうかな〜と思ったり、でも墓穴を掘りそうなのでほぼ予備知識を頭から消し、シンプルに書いてみました!(それにしてもデザイン性のないブログだな…)。
 
 
1.ハンドルネームは?
A. ふなおさらさ(フナ尾更紗和金から)
2.ブログ名は?
A. すくい金魚
3.いつから始めた?
A. 2019年7月
4.自分の記事で好きなジャンルは?
A. 金魚!いや、ぜんぶ
5.自分の記事で苦手なジャンルは?
A. 苦手なことは書いてない
6.書き出しの定例文ある?
A. 以前は水温 (朝7時、外水温◯℃)
7.しめの言葉ある?
A. 以前は絵文字😉
8.記事を書くのはパソコン?スマホ
A. ほぼスマホ。目が眩み中
9.投稿タイミングは?
A. お昼前後が多い 以前はずっと一般の始業前
10.予約投稿派?リアルタイム投稿派?
A. リアル
11.ネタはどこから思いつく?
A. 金魚を見ながらとか
12.いつ書いてる?
A. 思い付いた時に
13.今、下書きにいくつある?
A. 3つしかない
14.それは投稿する?
A. たぶんする
15.笑いを取りに行く?
A. 真面目一本
16.ネタの裏付けはする?
A. する ググって(そういう意味でしたっけ?)
17.自分のネタ好き?
A. 好きだけど読者が限られる
18.アフィリエイトブログ?
A. いいえ
19.ひとりで書いてる?
A. はい 共同執筆者がいる方も?
20.ネタにお金かける?
A. かけない 金魚や水槽を買う人はたぶんいる
21.はてな使いやすい?
A. たぶん これしか知らない
22.お気に入りのはてな機能は?
A. いまだ使いこなしてない
23.html編集使いやすい?
A. 同上
24.はてなタグ使う?
A. 役立つのか判らないけど真面目に付けてる
25.ほしい機能ある?
A. ?
26.はてなのヘルプ読みやすい?
A. そういえば見ないなぁ…
27.これ凄い!と思う機能は?
A. ?
28.なんではてな
A. 初心者にオススメとあった
29.はてなPro?
A. いいえ
30.なんでPro(無料版)?
A. 文字を書ければよく過不足ないから
31.家族に知られてる?
A. はい 一人
32.友人に知られてる?
A. いいえ
33.なんで?
A. 特に伝えてないな〜
34.いつまでやる?
A. 3年くらい? or 金魚が生きてる限り
35.誰に読んでほしい?
A. お近づきになれた方々、金魚でお困りの方々
36.はてなサービス終了になったらどうする?
A. はてなと共に心中(ウソ)
37.ブログの方向性悩む?
A. ちょっと
38.たとえば?
A. 金魚だけじゃ広がらないかな…とか
39.悩んだらどうする?
A. とりあえず金魚を書く
40.他ブロガーとネタ被りどうしてる?
A. 一匹飼いはほぼ被らない
41.他のブログにコメント書く?
A. 書きたい!
42.コメントの返事書く?
A. 必ず
43.悪質コメント来る?
A. まだない
44.来たらどうする?
A. お返事してしまうだろうな
45.購読ブログいくつ?
A. …少ない
46.購読ブログ読む?
A. 読む
47.読者登録してくれたら何かする?
A. 面識なかったりだと何もしないm(_ _)m 
48.読者登録の決め手は?
A. 読む保証が自分にあるかどうか
49.読者登録後に解除する?
A. 以前、読んでないだろうと思って解除しちゃったことあり、ごめんなさい。今後は…?
50.ブログ仲間いる?
A. わずかにいると思ってる(一方的かも…)
51.推敲する?
A. する
52.はてなの言及する?
A. まだほとんどしたことないm(_ _)m
53.何字書く?
A. 決めてない 以前は1000字以上
54.なんでその量?
A. 勝手に長くなった…
55.まとまらないときどうする?
A. 何度も書き直す
56.公式のお題書く?
A. いいえ(ネタが切れたら書くかも)
57.公式のキャンペーンお題書く?
A. いいえ グリーンスターまだあるな
58.ネタに困ったらどうする?
A. ただ金魚の写真を貼る予定
59.タイトルいつ決める?
A. ネタを思い付いた時(書き終わると変わること多々)
60.記事にSEO対策する?
A. いいえ 特には
61.Googleアドセンス儲かる?
A. やってない
62.Googleアナリティクスやってる?
A. やってない
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A. やってない
64.ASPアフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A. やってない
65.Twitter流入どう?
A. やってない
66.Instagram流入どう?
A. アカウントあるけどやってない
67.Facebook流入どう?
A. やってない
68.他のブログサービスやってる?
A. やってない
69.アイキャッチ何で作ってる?
A. 写真そのまま(あれ、意味違う?)
70.ブログでよく使う他社サービスは?
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A. 平常心
72.初めての記事の出来栄え何点?
A. 100点 7月10日にほぼ納豆の写真貼っただけ
73.初めて読者登録された時の気分は?
A. どうしよ?
74.初めてのスター貰った時は?
A. これは… 何かな(爆)
75.初めてのブクマ貰った時は?
A. これは… もっと何かな(^^;
76.初めてコメント貰った時は?
A. 嬉しかった
77.初めてコメントした時は?
A. 返って来るかな?
78.初めて言及された時は?
A. 金魚ブログ、されたことない?(泣)
79.初めてIDコールされた時は?
A. 同上
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A. えっ!色が変わるんだ…
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A. 意外と見てもらえること コメントもありがとうございます!
82.悲しかったことある?
A. 意外と見てもらえないこと
83.びっくりしたことある?
A. ブログ村時代に変なポイントがあったこと
84.腹がたったことある?
A. う〜ん、あったかな… マイペースなんで逆はあるかも(^^;
85.困ったことある?
A. 動画が貼れない…(他に何もやってないので)
86.勉強になったことある?
A. たくさんある
87.文章力上がる?
A. ことわざとか漢字調べるから上がるかな
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A. 交流 (なら、努力しろ〜⭐使え〜)
89.はてなで失うものとは?
A. やはり時間ですね
90.ブログで得たいものとは?
A. 知識と言葉のやりとり
91.辞めたいと思ったことは?
A. まだない 金魚のためだと思えば
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A. 目的が金魚を生かすことなので
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A. ない
94.なんで変えなかった(変えた)?
A. てない
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A. デザインとか知識とか社交性とか笑いとか
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A. 死んだ金魚の写真アップ
97.書く派?読む派?
A. 書く派m(_ _)m 
98.これ失敗したなって記事ある?
A. 基本、ないかな
99.これよく書けたなって記事ある?
A. う〜ん、これもなかなかない
100.ブログ楽しい?
A. 好きだし楽しんでます♪
 
 
以上
 
 
参考にならな過ぎてスミマセン!でした😉