すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

カワセミ水族館の金魚2021 玉サバ

 

やっぱり余談が長くなる、短い記事への道のりは遠い(^^;

 

 

さっそく応援頂き、ありがとうございました!好きなブログさんにいいね〜と伝えることで満足してしまい、自由であってもやはり一方的は良くないか…と思い直し、この度はさじさん(id:conasaji)パワーをお借りして、再びだったり新しく皆さんと会えた気がしています😆

 

いいね👍️⭐1つでも慎重かもしれないし、あっちこっちに⭐降る場合もあるし、全員にというのはないけれど、好きなブログさんには遠慮なかったりもあるし(スミマセン…) 世の中えっ?て感じの人もいますが(自分?!) たまに見たよ!と教えて頂けると嬉しいです😊

 

 

昨日はセミの鳴き声、今年初めて聞いた気がします。梅雨が明けました☀️ 今週、ふと金魚が現れない?とお思いになった頃、脱水症に…🥵 飲める気分でなくてもひたすら水やスポーツ飲料を飲み続ける!がポイントです🥤

 

それに気付いてからは点滴にはお世話ならずになりました🏥 水分不足というのは意外と気付かないうちに起こるのだなと。ダルくて運動不足→食欲減退、がサインです。しかし生き物を飼ってると、踏ん張れるのが利点かな😉                                

 

 

気付けばもう夏休み❗さて、何しましょう。旅かな、やはり🚙💨 夏祭り、金魚すくいとか、今年はあるのでしょうか。ん、状況を見ると… またムリなのか?あればすくいたくなりますけど、今は訳あって増やせません。                    

 

ちなみにうちにも金魚すくい金魚が一匹、ダイニングの60センチ水槽に住む、銀鱗朱文金のギンちゃんです↓         

 

f:id:funaosarasa:20210715170427j:plain

(撮影3/27) 今はもう少し大きくなってるよ

 

 

今日のメインは、先月訪れたアクアマリンいなわしろカワセミ水族館の金魚、の続きです💨

 

 

前回のカワセミ水族館↓

 

funaosarasa.hatenablog.com

 

 

昨年も集団行動が印象的だった玉サバ、今年はメンバーが変わってる感じでした👀

 

f:id:funaosarasa:20210708101726j:plain

6/26 似顔絵 & フィルターを突っつく白玉

 

 

f:id:funaosarasa:20210708102216j:plain

水槽全景

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103141j:plain

色んな模様

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103301j:plain

素赤(赤一色)も増えて

 

尾の先っぽはまだ黒く、色変わりの途中かな?

 

f:id:funaosarasa:20210708103343j:plain

白軍団化?

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103421j:plain

金魚 案外白化しますね(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103501j:plain

(下) ゴールドもいた🥇

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103547j:plain

正面顔がいい♪

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103630j:plain

赤色 消えないでね…

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103726j:plain

長尾も短尾もいます

 

 

f:id:funaosarasa:20210708103821j:plain

赤玉と白玉と注意書き⚠️


ここの隣の、水族館入口に近いところに「川がきの池」というウグイ(やドジョウ?)に触っていいコーナーがあり、水槽の前に並んでる舟にいる金魚たちも触る子どもたちがいるのかもしれませんね(^^;

 


玉サバは、体が丸くて一見泳ぎは得意ではなさそうですが、サバのようなしっぽをしていて実は速くて泳ぎ上手な金魚さんです💨💨 いつか飼ってみたいNo.1かな😉