すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

東京ディズニーシー2021 後編

 

朝8時、室内水温20.4℃☀️

 

 

今日の最低気温は、前日比-13℃だそうです🥶

 

 

ベランダの楊貴妃メダカの睡蓮鉢、日光が当たって冬でも水温が上がるので☀️おそらく完全な冬眠にはなりません。真横に大きめの鉢とスタンドを置いて、ある程度遮ってますが…。

 

昨日暖かくなったので、ちょっと水草のモヤモヤを取ったりしてみましたが、あまりイジらない方がいいのかな🙄 水草類も撤退気味… この数ヶ月、しょっちゅう足し水してるだけです。

 

f:id:funaosarasa:20211201183703j:plain

12/1 まぁまぁ太った楊貴妃たち



f:id:funaosarasa:20211201183728j:plain

実は一匹 室内に入りました☝️

 

昼間、水温20℃越えました😳 前日まで低かったので、ヒメタニシはもう活動してなさそう…🐚 陽当たり良好のベランダ生活は金魚も大変だったと思いますが、この環境でメダカも無事に冬越ししてくれるかな…🙏 (様子見て、場所移動するかも)。

 

ちなみに、金魚の記事も出せてないのでメダカはほぼアップデートされてませんが(^^; 子メダカは室内にいます❕またおいおい更新します…🐢

 

 

表題、11/30の記事からの続きです。ほぼ食べ物の記録です🍖

 

夕食:マゼランズ

 

f:id:funaosarasa:20211122140615j:plain

正面に出入口 ぐるっとまわって下の階へ

 

 

f:id:funaosarasa:20211122140756j:plain

天井

 

今回は入園チケットの追加販売で急遽行くことになったので、レストランの事前受付は取れずに行きましたが、ちょっと高級なので穴場のようです😙

 

 

コース料理:パシフィック

 

3つのコースから選ぶお店です🍴 照明が暗めだったで近寄り過ぎて、写真がいつもに増して大きい(^^;

 

f:id:funaosarasa:20211122141520j:plain

前菜:シーフード・ヴァリエ

 

 

f:id:funaosarasa:20211122141556j:plain

ミッキーなパン お代わりできます

 

 

f:id:funaosarasa:20211122141701j:plain

サツマイモのスープ

 

ジャガイモやカボチャはありますが、サツマイモは初めて🍠 美味しかったです😋

 

 

f:id:funaosarasa:20211122141757j:plain

席から見上げるとこんな感じ⤴️

 

 

f:id:funaosarasa:20211122141849j:plain

アントレ:オマール海老のポワレとズワイ蟹のフリットアメリケーヌソース

 

❓️ 要は、エビ🦐とカニ🦀です❗

 

f:id:funaosarasa:20211122141929j:plain

洋館風の店内

 

アクリル板越しに向かい合い、マスクもしていて店内が静かなので、なかなか話しにくかった(^^; おしゃべり人間には若干不便でしたが、静かなダンナさん的には喧騒から逃れられて落ち着いたかも🍷

 

f:id:funaosarasa:20211122142021j:plain

マロンとオレンジのケーキ、カシスアイス添え

 

ディズニーリゾートの夜は、ゆっくり座ることが出来るのが何よりです。久しぶりのマゼランズに満足でした🍴😍

 

 

f:id:funaosarasa:20211122142250j:plain

夜のメディテレーニアンハーバー

 

 

f:id:funaosarasa:20211122142344j:plain

プロメテウス火山

 

噴火は自然現象なので!不定期だそうです。とは言っても、夜は噴火しないようだな〜🌋

 

f:id:funaosarasa:20211122142522j:plain

夜バージョン✨

 

 

f:id:funaosarasa:20211122142605j:plain

日中はこんな感じ🎄

 

 

f:id:funaosarasa:20211122142651j:plain

隠れミッキーあり

 

 

f:id:funaosarasa:20211122142725j:plain

答え:20(周年)のゼロの中

 

いや〜とても混んでました(^^; いちおう所々でディスタンスを取る対策はしてるようでしたが、食べ歩きも出来るし叫べるし?今だから行けた感じです(11/20)。

 

12月はTDL❗このままコロナミ来ないでね😉

 

 

オマケ:シーとランドのクマ🧸

 

f:id:funaosarasa:20211130154149j:plain

ダッフィー&フレンズのお土産① バウムクーヘン

 

f:id:funaosarasa:20211130154219j:plain

② アソーテッド・クッキー

 

姪っこによると、カメ🐢が新しく仲間入りしたそうです、フレンズ増殖中❔総合的なお菓子のお店は夜、長蛇の列で入れませんでした😅

 

f:id:funaosarasa:20211130155742j:plain

舞浜駅との間の通路にいたプーさん

 

ランドのクマ。こちら派です😊 寒いけど、もうすぐの予定🎵 しかし、遊んでばかりも限界が(^^; 年の瀬、どこかで行き詰まりそうな気がして来ました⛔