すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

金魚の束の間の夢

 

朝8時、外水温19.9℃🌤️

 

 

冬はお魚系の記事、少なくなるのかな❔ 屋外飼育は冬眠ですね❄️(ベランダは半冬眠という感じでした)。こちらはまだ秋の記事をアップしてますが〜本業と本題のため、好きなムダ話は控えたいと思いつつ…🙊

 

ところで、2年半近くブログをやってますが、冷静に見ることはあっても目が眩んだことはないです👀 最近の1年以上の継続率は10%❔もうちょっと高そうですけど、基本は毎日!の方が続けやすいとか✍️

 

自分も最初の1年9ヶ月は毎日で、1日2記事もありました(良質とは言えず…)。まぁコロナだったから続いた感じですね😉

 

 

11/13 ふと夜に、ちょっと入れてみるか、と金魚部屋のコメをダイニング水槽へ💨 30分水温合わせ、この間にプリプリとフンをいくつも出して、どんどん暴れ始めました(^^;

 

水温はほぼ一緒になり、ゆっくりガラスボールを斜めにして、自ら出て行くのを待ちます⌛ さて、どうなるでしょう❓️

 

f:id:funaosarasa:20211114160015j:plain

なんと さらに増員します…

 

 

f:id:funaosarasa:20211114160118j:plain

今度は目力強いタイプだ👁️

 

 

f:id:funaosarasa:20211114161306j:plain

ギンちゃんの邸宅へようこそ〜♪

 

この後の騒動も露知らず…。

 

f:id:funaosarasa:20211114161226j:plain

なんか心配になって来たぞ…

 

なぜかきちんと横並び(^^;

 

 

f:id:funaosarasa:20211114161432j:plain

相変わらずギン&トリは砂利ツクツク…

 

 

f:id:funaosarasa:20211114162511j:plain

この人も真っ白だよ 見分けつく❔by フナ


大丈夫、しっぽがちょっとだけ長いのよ☝️

 

f:id:funaosarasa:20211114162548j:plain

そうなんだ ワキンじゃないのね

 

コメットだよ🌠

 

いやはや… その後はもう、大変でした💦 コメ♂ったら、あっという間にフナ & ギンちゃん♀を追いかけ出しました💨 そこにトリちゃん♂も加わり、さらに勢いが増します💨💨

 

トリちゃんは落ち着いて過ごしてたのに、コメが入って来たことにより俄然やる気を起こし?オス2匹で繁殖に適したメス4歳を代わる代わる追尾〜〜🐟️🐟️ フナとギンちゃんはたびたび逃れては、ゼイゼイと息をし?底に沈んで背ビレを倒してました💧

 

で、今度は、コメとトリちゃんが男同士で競いながらも💢 再びセクシー美魚2匹を猛烈な勢いで追いかけ回す🌀の繰り返しです… 終わる気配なし😅

 

 

そんな中、キンちゃんもたま〜に追われていて、あっやっぱりメス♀なんだな、と思いましたが、2歳なのが分かるのでしょうか。4歳の魅力には敵わないようで、オス♂2匹は完全にフナ & ギン狙いです🎯

 

こりゃ夜の間中続いて、朝にメスがボロボロになっていたらマズイため、この騒ぎの発端となったコメを渋々出すことにしました⤵️⤵️

 

f:id:funaosarasa:20211114162906j:plain

まさに夢のようだった…

 

 

で、トリちゃんはオス1匹になると、程なくおとなしくなって、また静かな4匹の夜になりました🌙✨ ちなみにトリちゃんはフナが好きみたいで?日中は静かに近寄っては、ほっぺたにチュっとしたりしてます😘

 

あ〜〜とにかく激し過ぎる追いかけっこで💦コメの強さはハンパなかった❗❗ちょっと可哀想だけど、また金魚部屋での一人暮らしに戻りましたm(_ _)m 

 

コメは元祖強い金魚、一匹だからと言ってビビることもなくエサさえあれば何のそのですが、仲間との同居はまた考えたいと思います😙