すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

飼い主のごはんを見つめる金魚

 

朝8時、室内水温18.3℃☀️

 

 

ラストスパートです❕結局、間に合わない(^^;

 

 

外は氷点下になったようです🌡️ 現在、ベランダの睡蓮鉢では楊貴妃メダカが半冬眠中💤 朝一の水温は3.5℃でした⤵️ 高層階の奥まったベランダなので滅多に凍りませんが、明日はもしかして❔🥶

 

 

もう一つの睡蓮鉢には来年のキンギョソウ

 

f:id:funaosarasa:20211225182609j:plain

白にしました❕

 

地植え出来ないので一年草扱いですm(_ _)m

 

 

12/1 いつもは金魚たちのお昼が先なのですが、どうもバタバタしつつ、せめてご飯はしっかり噛むか…と今日は先に食べながら、目の前の60センチ水槽を眺めてました👀

 

すると… 真っ直ぐにじっと飼い主を見つめるフナと目が合い?そのままモグモグと口を動かしていたら、面白いことにフナもハフっハフっと規則正しく口を動かしてます😳

 

何度もそんな感じなので(^^; おそらく飼い主が食べてるのがちゃんと見えていて(2メートルくらい)ゴハンを理解しているんだな、と😋 さすが、エサにかける熱い思いはどの金魚にも負けない!フナだなと思いました〜。

 

f:id:funaosarasa:20211202101046j:plain

真ん中で まっすぐ見つめる①

 

 

f:id:funaosarasa:20211202101117j:plain

見つめる② キンちゃんも?

 

 

f:id:funaosarasa:20211202101138j:plain

待って〜ギンちゃんもいるよ!

 

ハイハイお待たせ、ゴハンねっ❗

 

 

ちなみに金魚部屋にいた時にはずっとフナの目がポップアイに見えてたのは、痩せてたからだったのか… こちらの水槽に来てからは気にならなくなりました👀 

 

成長しなくなる?5歳を前に、程よく肥えて良かったです😊