すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

なぜかシンクロする金魚たち

 

朝8時、室内水温17.1℃🌤️

 

 

以前、アクセスあるな〜と思ったら、レアな金魚ネタがかぶって出て来て驚きました😳 狭い金魚なんでふつうのネタかぶりはよくある話ですけど、それ以外は…。ブログに興味を持って頂けるのは光栄です✨

 

 

日本人はなぜオリンピックが好きなのか?というと… 仲間意識 & 自分と重ねやすい国民なのかもしれませんね💡さぁあなたも今だからこそ独り立ち❕

 

ちなみに飼い主は特にそういうのないですけど、最近は遊びに行けてないので?明日からの北京五輪、フィギュア⛸️とか例に漏れず注目してます🥇

 

 

今年も遅れる1月の話↓

 

 

1/21 昨晩急遽水換えし、翌朝の2匹。エサを大期待してシンクロナイズドスイミング改めアーティスティックスイミング🐟️🐟️💨

 

f:id:funaosarasa:20220122153419j:plain

あっち行って

 

 

f:id:funaosarasa:20220122153456j:plain

こっち来て

 

 

f:id:funaosarasa:20220122153658j:plain

重なる

 

 

f:id:funaosarasa:20220122153752j:plain

潜る

 

白と黒❓️どちらも和金です✌️

 

f:id:funaosarasa:20220122154250j:plain

並行して泳ぎ…

 

 

f:id:funaosarasa:20220122154413j:plain

ピッタリ寄り添う

 

 

f:id:funaosarasa:20220122154801j:plain

なぜかコンビネーション良し🍒

 

うちはみんな泳ぎが得意な長物ですけど、フナ尾と吹き流し尾の金魚たちとは一味違う、四つ尾のノンビリとした泳ぎかな😄 性格もあるのでしょう。

 

しかし、揃った泳ぎを披露しても飼い主への思いは届かず、1ヶ月ぶりの水換え後だし水温もいつもより上がらなかったため、結局3日間エサなしでした🈲

 

ちょっとした水温差やエサによる不具合が出やすい寒さの折、金魚も健康第一です☝️