すくい金魚

ギンちゃん7歳🐟️ 金魚と花と食べ物メインです🎵

2016年最初の金魚たちを送る

 

朝8時、室内水温17.9℃☀️

 

 

トモニーのそば希望してます❕家探しは、水道設備が肝☝️広いリビングもしくは明るい金魚部屋!の実現はあるのかなぁ。

 

 

東京マラソン2021?が開催されたのですね🎌 マンボウって何だっけという感じの生活ですが、今月ダンナさんは3回目の職域接種があるそうです💉 気を付けていて健康な人にまたワクチンか。

 

自分がかからないためというより、打ってないと会う人がヤダかなと思って2回打ちましたが、3回目も全員打とう!という流れならイマイチだな。今後、どうなるのでしょうね🙄

 


さて、実家の庭に納骨するために移動する予定です↓5年以上経ちました。もう、骨も何も無くなってるか。

 

f:id:funaosarasa:20220308010749j:plain

f:id:funaosarasa:20220305110616j:plain

眠る😇

 

飼い主が赤いフナ尾の和金以外に手を出し始めた2016年、最初の金魚たちが眠ってます。立て続けに失くしました。


体高のある三つ尾の更紗和金ミツオちゃん & 吹き流し尾の美しいレモンコメットのレモンちゃん、うちのコメと同じホームセンター山新から連れて来ました。

 

f:id:funaosarasa:20220305110714j:plain

マジか… コメット生きてるぞ

 

様々な不具合に直面させてしまい、決して忘れないという思いで。とても可愛かったけれど、とても可哀想だったのを思い出します。


金魚が儚く昇天しなくなり、ようやく気持ちの整理がつきました。これからも精進したいと思います👊

 

 

今日のお花:

 

f:id:funaosarasa:20220308011403j:plain

もうすぐ桜🌸

 

 

f:id:funaosarasa:20220308011451j:plain

キレイに植えられてました✨

 

一番上の写真も一年前、アクアマリンふくしまにて撮影しました💐 今年は大きな春の金魚イベントはないようですが、年間パスポート期限まであと少し…まだ行けるのか❓️